ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

CAS君ブログ そして実感するライン

2015-04-07 18:22:08 | 日記
今日朝 FACEBOOKをチェックしていたら 久しぶりにCAS君がブログをあげてまして。
それが 凄く共感できる内容でした。

これが今日のCAS君の記事です

見て頂いた体で書きます。

まず、ずっと今まで滑るのが当たり前だった身が それが生活の変化で滑れなくなる。
これはあたしも経験しました。

このあたりかな。子供が生まれる前の約一年 仕事終わってダイケイエン行って24君と二人でひたすら滑ってた時期。

ノルマがセットコーン50本 しばいてましたね。そして数十分で終わらせて二人して色々なトリック身に着けてましたね。過去の動画掘ったら この辺とか この辺とか かな。

ん?・・・

わーーーー!!レースラとかプリモとかフィンガーとか全く身についてない(笑)

ま、それはいいとして。

正直この頃、オーリーなんて目つぶっても出来るぜ!って思ってました。セットコーンなんて楽勝でした。が。。。いまは、もう超えるの必死です。ぜーぜー、はーはー、

やっぱね、毎日やった人のほうが センスある人より全然上なんですよ。
センス、天才?そんなもんはやった人が見えるとこであって 継続したものが全てなんだと思うんですよね。

で、話戻って。


CAS君。ほんっとうまいと思う。仲間意識、では無いですが、この数年でFS.COM含めて フラットランドの世界で兄者ととしにいの中心にかなり近い存在で大会でも活動でもアピールすることしてて。


で。今回もブログ。あれだけ毎日滑ってた人が滑れなくなるとやっぱ響きますよ。

この小童なあたしも 子供が生まれて毎日滑れる生活じゃなくなって早くももうちょいで4年です。

週末スケーターですね、ていうか24君の一週間一時間スケボーを地でやってますね。

だって滑れませんもん。普通に考えて。週末も普通に考えたらこどもと遊んだりお買い物したりで滑れませんよ
一時期すげー腐りましたよ。劣化するし。滑れないし。

けど、ありがたいことにあたしと滑ってくれる人が周りには一杯いるんで。
それが助かりましたね。

一人目が生まれて滑れない時の玉岡さんの誘いはホントありがたかったし。

今、早朝に時間あるからってんでDKE朝練を あたしと同じ身にあるトミーと八木ちゃんとやってて。それを許してくれてる家族に感謝ですね。

で。CAS君も凄く悩んでると思うんだけど、一度地位を築くと大変でしょうね。
記事にも書いてますが、ハングリーな楽しいもそうですが、
あたしみたいにぐっだぐだな楽しい、もあるからね!

是非に頑張って貰いたい。ホント応援してます。

加えて。

予備軍な人。もしくは 片足つっこんでる人。沢山いると思います。
名前出すと としにいなんかは いまはこっちだけど 大阪に帰る、なんて話があった場合、一発で滑る時間なくなるだろうし、

例えば今年から就職するであろう 大阪長居組、あと関東の3104ボーイとかこやのっちとか
社会人になったら、当たり前のように、ほんっと時間なくなるからね。

仕事のつらさとかじゃなく、普通に休みの日は休みたい、ってなると思うし。
あたしはそれでギターを辞めた口なので是非にまねして欲しくない。

そこでスケートする時間を減らさないで頑張って欲しいもんです。


新生活で滑る時間が減る人もいれば増える人もいるかもですが、

継続は力なりです。

一時的に熱くなって無駄に騒ぐ人より だまってても継続して滑る人のほうがかっこいいです。

体現ってそういうことだと思います。

今週は朝練、いけたらいいな






最新の画像もっと見る