ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

命名

2012-04-03 09:06:49 | 日記
今日は午後から台風並だそうですね。
雨で混んでる電車が嫌い&お仕事で濡れてはいけない物運ぶので
今日は車で出勤です。ブーン

途中ガラコもしたし、もう怖いものなし。あるならば渋滞か。あわわ

で。話いきなり飛んで。

この前ふとお仕事で 商品名を考えるってことになりまして。
お仕事をやってる人、特に生産系、開発系の人なら覚えがあると思いますが、

命名って難しいですよね。多分、客観的、&ユーザーの立場からしてみたら
そんなのどうでも良い、って感じなんでしょうが、いざ作るとなると なんかしら意味を持たせなくてはいけないというか、
例えば シャープの ヘルシオ。減る塩ですよね、うまい。こういうの!こういうのを待っていたんだ!的な。

けど中には あっきらかに 適当に付けた&意味は無い&なぜ?ってのものありますよね。 これ付けた人はどんな意図で付けたんだ?会議の様子がみてみたい!
みたいなのってありますよね。

千葉県内第4位くらいに暇人なので おいらの周りの生活圏内で お?って思ったの集めてきました。



500円のビニール傘  
”suddenly”=突然
おお。突然の雨に!の 突然か なんとなく判る。てかすごく納得。




おっさんサンダル。
Versaills =ベルサイユ
なんか高貴!気品高き西洋の匂い!おっさんサンダルだけど。





タイムカードマシン
MAX
もうフルパワーで働けよ!ってことですかね。




我が家の玄関マット
MILANO =ミラノ 

ほーこれまた イタリーの香りしますね。チャオ!とか言いながら友達が来そうな玄関!

えっと、日本製でした。



最後に 一番むむむ!と来た奴。
おいらのお弁当箱



”monochrome” =単色 白黒
お弁当につながる要素0・・・・

しかもモノクロームの下に何か書いてる

MEMORIES ARE FOR GOTTEN SOON
”記憶はすぐに消えてしまう”

食ってもまた腹は減る、とでも言いたいんでしょうか?
ほんの周りにあったものを撮っただけなので
こういうのは掘ればもっと出てきそうですね。
ジョニー君とかはこういうの強そうだな~


とりあえず、弁当箱に
こういう文を付ける時の会議に出てみたい!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tani0326)
2012-04-03 09:31:58
面白いですね!

モノクローム
それはのり弁専用のいぶし銀な弁当箱では?

巨人の川相しかり

サブタイトル的なの謎ですねw
でも考え方次第で凄く哲学的に聞こえる気がします
返信する
Unknown (バブ雄)
2012-04-03 10:10:55
あ!ノリ弁のことか!
あとはごま塩とかかな?
サブタイトル 哲学過ぎだよね!ご飯食べるときに哲学感じなくても良いんだけどね笑
返信する
Unknown (johnny)
2012-04-08 09:40:06
こういうネタめっちゃ好きですwwww
MEMORIES ARE FOR GOTTEN SOONで吹いたっすwww
返信する
Unknown (バブ雄)
2012-04-08 14:39:27
おお!やはり(笑)是非ともジョニ君バージョンのも見てみたい!
てかダサプロで履いてる靴とか必ずやばいのありそうですね
返信する