ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

新年度開始

2012-04-02 07:44:47 | 日記
今日から新年度ですね。電車、心なしか混んでますね。いかにも新社会人なスーツ姿もちらほらと。

多分いろんな思いを抱いて社会に飛び込むのでしょうが、
いろんな要因があって。
上司、同僚、取引先との人間関係、勤務時間、残業地獄、仕事内容、賃金、会社自体の経営状態、通勤時間、好きなことできなくなる位の疲れ、
仕事そのものが生活と化してしまう。転勤、休日の量、


これら、たった1つでも引きずれば十分に

もうやだ、仕事が辞めたい、に繋がりますからね。
簡単に辞めれたら楽ですがね。今後養うとかに繋がっていくとそうもいきませんから。
気合い、で済みゃ良いですが、あまり気張りすぎると心にゆとりゼロ状態になりますし。


ゴールデン・ウィークまでがまずは一頑張りですね。頑張ってください

って 書いてますが私の周りには一人も新社会人になる人いませんけどね(笑)毎年同じこと書いてますがなんとなく自分に
楽したらだめだぞと初心に戻りたい意味で書いてますかね。

ちなみに僕の場合は
15年前、ギターメーカーでバイトしてたら
明日から社員ね、的な超絶流れ作業だった気がします。社会の歯車になった瞬間ですね

さて、うちは今日から娘っ子の保育園デビューです。
まずは慣らし保育で一時間。泣いちゃうかな?

この二ヶ月でようやくおいらの事を警戒しなくなった娘っ子ですが、人見知りはまだすこしあるようで。頑張って!

嫁っ子はあと一ヶ月強で仕事復帰ですね。
少し時間ありそうなので残り時間、羽伸ばしてほしいですね。

ちなみに頭の中は
8インチデッキなに買おうかで一杯です。

最新の画像もっと見る