僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

初夏の光り

2024-06-04 00:17:00 | 日記
昨夜、庭先で光るものを発見。
あんなとこに光るものがあったかな?
と近寄ってみたら、
何とホタルでした!
今年初のホタルです!
去年は見れなかったので、2年ぶりのホタルです!
たった一匹でしたが、幻想的な光にしばらく見入ってしまいました。
こういう自然って大事にしたいですね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中島みゆきさんコンサート無... | トップ | 僕の副業? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の巷 (えびすこ)
2024-06-04 12:46:42
1日に「夜の巷を徘徊する」の特選集が放送されていました。
7日に新撮版が放送されます。富山と広島が出ます。

を庭で見たんですね。
夏を感じますね。
返信する
Unknown (かずと)
2024-06-04 14:02:59
>えびすこさん
録画予約しておきました。
今から楽しみです。
返信する
Unknown (えびすこ)
2024-06-11 10:21:20
蛍は夏の季語ですね。
「俳句」と言えばEテレの「NHK俳句」に、
庄司浩平くんが4月から月1(第1週目・本放送は日曜日)で出ていますね。
返信する
Unknown (かずと)
2024-06-11 19:36:19
>えびすこさん
ホタルも今が一番きれいですね。
田舎でもなかなか見る機会が減りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。