僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

シバトラと学校じゃ教えられない、ラスト!

2008-09-17 21:28:42 | テレビ番組

毎週楽しみに観ていたドラマが最終回を迎えました。

まずは「シバトラ」。

原作は読んでいませんが、最後の真犯人は予想していませんでした。

ドラマ全体に流れがきちんとあって、

それが最終回まで見事に続いての終わり方だったと思います。

最初はそうでもないかな?と思っていましたが、

ドラマの出来としては、なかなかの合格点だったと思います。

出来れば、もう少し徹平くんの活躍を観ていたかったなー。

刑事モノはスペシャル版を作りやすいので、期待してます!

そして「学校じゃ教えられない!」。

先週ラストの「学校を辞める」という中村くんの台詞がどう最終回に結びつくか楽しみでしたが、

最終回で主役の1人が学校を退学し、別の学校を受験・入学するという、

今までの学園モノになかった終わり方は、

不自然どころか、個々の成長がきちんと現れていて、

本当に気持ちの良いラストでした!

ウィンくんが裸になって、「優しくしてね」と中村くんに言う場面は笑ってしまいましたが、

ふたりの関係が最後までいい関係のままだったのが嬉しいです。

視聴率はあまり良くなかったようですが、

僕としては今期一番楽しめた作品でした!

DVD買っちゃうかなー?

071

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンドパークに長野&五十... | トップ | 秋といえば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「学校じゃ教えられない」見ました。 (えびすこ)
2008-09-17 22:05:20
「学校じゃ教えられない」見ました。
来年「パート2」が見たい。シリーズ化してほしい。「ルーキーズ」は映画化するんですよね。
ところで、土曜日の夕方5~6時台はどんな番組を見ていますか?関東と番組が違うようですが?
「裸の少年」は昭和生まれの人があまり出ないので、以前ほどは見ないですね。
この番組は東京圏の店しか出ません。
返信する
シバトラの真犯人はなんとなくわかったなぁ。ドラ... (椿)
2008-09-17 23:40:46
シバトラの真犯人はなんとなくわかったなぁ。ドラマの流れからしてあの人しかいないと…。
南くんもスペシャルゲスト(?)で登場したね☆

学校~の最終回も良いできだったよね。最初はHな内容だったけど、少しずつ生徒や先生たちの成長していく姿は、最後まで見逃せなかった。視聴率が悪い=面白くないというわけではないよね。
返信する
「シバトラ」は、原作とは違ったドラマオリジナル... (かずゆき)
2008-09-18 00:13:37
「シバトラ」は、原作とは違ったドラマオリジナルのストーリーだったような気がします。井上和香には閉口したけど、徹平クンよかったよねー。
「学校じゃ」も爽やかでよかった。中村クン、やっぱかわいいわ。でも、時々男らしさも見えたりして。
これでますます二人の写真集が楽しみになってきました!
返信する
>えびすこさん (かずと)
2008-09-18 20:57:40
>えびすこさん
パート2、観たいですね!
土曜の夕方は、さんまのまんまとか?


>椿くん
どれが南くんかは、椿くんに言われるまで分かりませんでした(笑)。
もっとストーリーに絡む役で出て欲しかったです・・・。
視聴率は関係ないですよね。
決めるのは自分自身だし!


>かずゆきさん
徹平くんも中村くんも本当に良かったです!
本当、写真集が楽しみですよね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。