僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

新札

2019-02-09 10:17:05 | 日記

財布の中のお札が新札の時って、

何だか使うのがもったいなくて(笑)

そのままずっと使わずにいたりしませんか?

あ、これって貯金に有効かも?

お小遣いをみんな新札にしてもらったら、

使うのもったいなくて貯まるんじゃないかな?

でも。

反対に、新札の新鮮さがなくなって普通に使ってしまうかも・・・。

うーん。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事帰りの一杯? | トップ | キカイダーがキカイ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2019-02-09 13:00:24
財布の中って綺麗ですか?
僕はA型だし、お金が貯まるように、レシートは溜めないです。
お札は金額順に新しいものを奥にして、方向も揃えてますね。
だから、綺麗なお札がずっと残ってる。
風水の本読んでから、ずっと実践してます。
返信する
ご祝儀用 (えびすこ)
2019-02-09 15:35:39
結婚式のご祝儀は新札ですね。
そういえば先輩の結婚式は、
もうしました?
今日の関東は大変な大雪です。
返信する
>りょうさん (かずと)
2019-02-09 16:20:11
僕もお札の向きを揃えたり、レシートはためない様にしてますよ。
でも、金運は上がりません・・・(笑)
返信する
>えびすこさん (かずと)
2019-02-09 16:20:56
結婚式はもうされましたよ。
返信する
Unknown (えびすこ)
2019-02-10 09:39:29
店でもらうレシートをためない方が、
お金が貯まるのはなぜだろう?
僕は裏面をメモ用に使用します。
ちなみに親は電気代やガス代等のレシートを無造作に、
冷蔵庫につけています。
これも風水的には良くないらしいです。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2019-02-10 10:53:40
風水的なものですね。
返信する
Unknown (jun)
2019-03-17 13:14:30
僕も汚い紙幣から使います。
あと肖像画が下向きになるように入れてます。
長財布がいいそうですが、僕は折り畳みです。
返信する
>junさん (かずと)
2019-03-17 13:48:06
僕も折りたたみです。
実際のお金持ちは結構折りたたみの財布らしいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。