僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

夕食は休日の楽しみ

2013-06-01 03:08:08 | 日記・エッセイ・コラム

僕ね、

仕事の日は、

お酒を飲まないんですよ。

休みの日しか。

まあ、それは普通かもしれませんが、

僕ね、

仕事の日は、

夕食食べないんですよ。

休みの日しか。

普通じゃないですよね?

というのも、

遅く帰ったりすることも多いので、

夕食が基本的に、用意されていないんです。

それで、

少し面倒という気持ちが半分。

夜は寝るだけだから、

あまりカロリーを取らない方がいいかな?

という気持ちが半分。

もちろん、お茶やトマトジュースのような水分は別ですが、

食べても、ヨーグルト1個とか、

プリン1個とかが多いかな?

仕事から帰って、

お風呂入ったら、

水分取って、

軽く何か食べて、

おしまい。

だから、休みの日に、

夕食食べると、

胃がもたれたりすします(笑)。

タモリさんも夕食はあまり食べないとおっしゃっていました。

あ、お酒は飲まれるようですが。

夕食があると、

「ああ、今日は休みだったんだ」と実感します。

やっぱり、

変ですよね(笑)。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツコな夜 | トップ | お一人様で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場で夕食を食べないんですか? (えびすこ)
2013-06-01 09:38:05
職場で夕食を食べないんですか?
食が細いのも良くないですよ。
昼間はどこで食べる事が多いですか?
今の季節は寝る前に水分を取る方がいいですね。
6月のデザインは天体ですね。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2013-06-01 10:41:54
>えびすこさん
職場では食べないですね。
昼間は社内食堂が多いです。
安いし!
星のきれいな時期なので、
梅雨でも星空にしました!
返信する
僕、スマホの壁紙も回る銀河なんです。 (りょう)
2013-06-01 17:57:37
僕、スマホの壁紙も回る銀河なんです。
20歳の頃は天体望遠鏡を持って車で良く出かけていましたょ。
かずとさん、夜食べ過ぎは良くないけど3食ちゃんと食べないと、
体が飢餓状態になって返って太りやすくなるらしいです。
それに、すきっ腹にプリンとかだといきなり糖分なので、
血糖値が上がって太る原因に・・
遅い時間はヘルシーなものを適度に食べるのがいいですよ。
僕も以前は3交代勤務だったので、かなり気を使ってました。
ちなみに、僕もアルコールは休日だけですね。
返信する
こんばんは! (WANDERERS)
2013-06-01 23:25:11
こんばんは!
6月のデザイン、めっちゃカッコいいですね!
流星?がすごく良いです!

仕事の日、夜お腹すかないんですか?
僕はめっちゃペコペコで帰宅しますよ(笑)
でも最近は、どんなに遅くなっても、ご飯の前にお風呂に入るようにしてます。
ご飯食べたら、活動能力が完全に停止しちゃうんで(笑)
返信する
>りょうさん (かずと)
2013-06-02 02:26:32
>りょうさん
天体望遠鏡、欲しかったなー!
まだ、望遠鏡で夜空を見たことないんです・・・。
かえって、太るんですか?
それは心配です・・・。
少しでも食べるようにしようかな・・・。
アルコールは休日にゆっくり楽しみたいですね!


>WANDERERSさん
こんな夜空、見たいですね!
素敵でしょうね、本物は!
もう習慣になってるから平気なのかな?
夜もお腹空くことはあるけど、
水分でごまかします(笑)。
僕も帰ったら、まずお風呂ですね!
スッキリさっぱりしたいので!
返信する
WANDERERSさん (りょう)
2013-06-02 16:36:42
WANDERERSさん
お久しぶりです。
社会人生活も2ヵ月が経ちましたね。
どんな感じですか?
そろそろ疲れて来る頃なので、
適当にストレス発散して頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。