ぐうたらかあさんのなげき

二人の息子は発達障害、家事は嫌いなダメ主婦、そんな母のぐうたらな、でも悩み多き日々・・・

お金がかかる(涙)

2010-05-21 17:59:03 | 日常生活
ナマケモノな私。
しばらくぶりにパソコンに向かう。
キーボードにずいぶん触っていなかったから、ミスタッチ多し(情けない。。。)

上の子、中学生になり、入学前にクラスになじめるのかとか、普通学級でやっていけるのかとか、いろいろ心配しすぎて、おろおろしていたのがうそだったように、毎日楽しそうに学校に通ってます。
小学校の時なんかよりずっとマメに、担任の先生や、部活の先生がなにかあると連絡をくれます。

部活は、サッカー部。
まるでサッカーをするに当たってなにも知らなかったので、お金のかかることかかること・・・・・
サッカーって、ボール一つ有れば出来るだろなんて簡単に考えてた私は非常に無知でした(恥)

週末の試合など、親の送り迎えも多くて、こんなに親の出番が多いのかと、仕事を持つ親ならなかなかできないかも・・・と思ったりします。
また、なんでか、この中学校、サッカーの強豪チームで、地区大会では優勝するような実力の学校。。。
なのに、チームの人数はなぜかぎりぎりで、超初心者(というか未経験者)の我が子まで補欠メンバー入り(爆)
先輩方が非常に厳しくも優しいらしく、うちの子、本当に楽しそうに部活、行ってます。
自己中心的な行動が多い我が子、少しでもチームの中での気配りや協調性を身につけてほしいと願っております。

遠征がこれから多くなりそうで、まだまだお金がかかりそう。。。。。苦しいわぁ。。。



という私は、先月下旬から、深夜のパートに行っています。
スーパーに卸す、巻き寿司とか稲荷寿司とかお弁当を作っているのです。
朝帰ってきて、子供を送り出した後、子供が帰ってくるまでは基本寝ています。。。。
ぐったり疲れて何もする気が起きず、部屋の中、どんどん散らかっていきます・・・
タダの夜更かしと、深夜勤務って、ぜんぜん違うやぁ。。。と実感。

生活の変化というのは、予想以上に体に負担をかけているようで、胃痛がやみません。
今は、ストレス用の漢方の胃薬を買ってきて飲んでいますが、2週間近くたって、症状は緩和されてきたけれど、まだ痛みます。
これが続くようなら・・・・受診して胃カメラかなぁ。。。。。






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで (はるママ)
2010-05-23 21:27:40
良かったです。

2年ほど前にコメントした、同じく2児の自閉症児を持つ母親です。

しばらくパソコンから離れていて、久しぶりにブログを訪問させて頂きました^^

以前のお仕事から解放されて良かったですね。

深夜のお仕事となると、リズムが整うまで大変かもしれませんが、無理しないよう頑張ってください^^

私も息子が小学生になり、保育園時代とは全く違う環境に戸惑ってばかりですが^^;

しかし、nisiomiyaさんと私の境遇って本当に似ているんだなとブログを読ませていただいて感じました。

特に「自分の存在を見つめなおす」の記事は、全く同じで、もしかしてうちのどこかにカメラ付いてる?と思うほど(笑)

お互いストレスフルな環境にいますが、子どもが大きくなるまでは、どうにか頑張っていきましょうね


返信する
ありがとうございます (nisiomiya)
2010-05-28 10:38:03
たびたび、コメントありがとうございます

以前の仕事と比べて、体はしんどいですが、仕事内容と人間関係は、とりあえず楽というか良好で一安心なのです


お互い、生きていくのになかなかしんどい環境のようですが(苦笑)、頑張って行きましょうね。

そう、保育園から、小学校へって、とっても大きなステップなのですよね。。。。

うちの下の子も、それで、大きく不安定になって、つらい一年を過ごさせてしまいました・・・・

はるママさんもお子さんも、うまく環境の移行に慣れますように、祈っています
返信する

コメントを投稿