西弘次 『子どもにツケをまわさない!』自由を求める一市民として再出発

ミーゼス・ハイエクに連なる古典的自由主義の社会を目指して活動をしています。

8月16日(月)のつぶやき

2010年08月17日 | 政治ネタ
01:11 from twitbackr
8月15日(日)のつぶやき - 西弘次 『栃木から日本を変えよう!志士の会』 ~栃木県議会改革を目指して~ http://bit.ly/9FP9Az #twitbackr
03:14 from twitbackr
猛暑でペットもダウン!栃木県内でも熱中症“患者”相次ぐ - 西弘次 『栃木から日本を変えよう!志士の会』 ~栃木県議会改革を目指して~ http://bit.ly/cfsM3P #twitbackr
03:15 from web
RT @shimotsuketimes 千葉商大で村田先生の特別講義&納税者保護誓約書に署名しました!: http://url4.eu/6nMrA
13:58 from web
今日は送り盆で墓参りに行ってきました。迎え盆と送り盆の両方の墓参りに行けたのは人生初!かと思われます。さてそろそろ溜まった作業に着手しましょう。
14:50 from web
RT @kagekineko 希望が持てない世の中…。我々が子供の頃は戦争に負けてすべてが失われたから逆に希望を抱けた。今は閉塞感が漂い…停滞して見えるが、物資的には何も失われていない。新しい価値観が必要になったことを示唆するものと捉え…挑むことで若者に新たな希望を持ってほしい。
14:52 from web
RT @fx_meta4_ea http://bit.ly/rR0jC 上記のサイトに公務員年収について紹介されています。 独立行政法人732.6万円 国家公務員662.7万円 地方公務員728.8万円 上場企業589.3万円 民間434.9万円 の平均年収!!
15:38 from web
「北朝鮮:「ツイッター」で宣伝戦 ほとんど無視される」なりすましの可能性もあるようですが…。洗脳専制国家はともかく、近年の外国叩きは見ていて不快なものが多い。基本的には国家(政府)と一般国民は分けて考えるべきだし、子供を攻撃する奴は最低。http://bit.ly/b8yvGs
15:44 from web
私も参加しますRT @gikaikaikaku【2010年8月28日(土)-29日(日)@東京・市ヶ谷(法政大学)】市民と議員の条例づくり交流会議2010「市民の議会をつくろう! 自治体議会を参加と政策づくりの場へ」開催です!参加者募集中!http://bit.ly/90bBK5
15:45 from web
RT @gikaikaikaku 交流会議2010【8月28日-29日】/参考URL等、随時追加・掲載していきます。ぜひ、ご参考ください。河北新報長期連載「変えよう地方議会」は、すべての記事が閲覧できます。市民と議会の現段階。http://bit.ly/9fZQsG
15:47 from web
RT @gikaikaikaku 本日、「第一次」参加申込締切です!資料や会場準備等のため、早めにお申込をお願いいたします。紹介願い!交流会議2010【8月28日-29日@法政大学】/ひとこと&メッセージ歓迎です。http://bit.ly/90bBK5
15:50 from web
「メダカが泳ぎ、スイカが栽培される名古屋のオフィスビル」多少不安な点が残りますが、基本的には良い取り組みですよね♪ http://bit.ly/9QWteV
15:57 from web
「在日米軍家庭の違法な電波で障害 ベビーモニターが発信源」家族を個別に指導する前に、米軍に申し入れをしておかないと今後も次々と同じ事が繰り返されると思うのですが…。どこまで弱腰? http://bit.ly/9PzDUh
15:59 from web
「ビルまるまる巨大クーラー ソニーの新技術「バイオスキン」」日本の風習の打ち水やすだれを参考にしているようです。特別な技術とは思えないのですが、何らかのノウハウが詰まっているのでしょうか?? http://bit.ly/aFoHu8
16:07 from web
「県内の不登校、全国平均上回る率 栃木県教委が独自調査へ」恥ずかしながら近年まで7年連続「いじめ発生率全国ワースト1」の我が県ですからね…。私も小中学校時代にいじめられましたよ「教師」に…。たしか高校中退率もワースト1を何度も…(T_T) http://bit.ly/cswk7b
16:12 from web
「特産カボチャ絶品 産地ツアーで収穫や試食 那須烏山」栃木県那須烏山市特産の「中山かぼちゃ」は皮は固いけれど味は絶品ですよ♪ ぜひとも一度ご賞味ください!! http://bit.ly/9OtICJ
16:15 from web
「栃木県民のみぞ知る味覚「チタケ」 平地林で近年激減、山奥へ 危険知りつつ悲劇相次ぐ」確かに不思議なくらい栃木県民以外は食べないんですよね…。こんなに美味しいのに…。 http://bit.ly/ac9H4J
16:18 from web
ポイントは植物プランクトンの減少ですね。RT @world_news_jp ハリケーン発生に海の色が関係か、米研究: 【8月16日 AFP】ハリケーンの発生数や強度に、海の色の変化が大きく関係しているようだ――。米海洋大気局 http://bit.ly/abxYlw
16:21 from web
鉄道ファンにはたまらないでしょうね!「野岩鉄道 利用増へファンクラブ 会費無料参加募る 優待乗車券の特典も」かなり太っ腹な企画です…赤字路線なだけにちょっと心配…。http://bit.ly/b5rUMS
16:26 from web
太っ腹と言えばこの企画も…「浴衣で浮世絵鑑賞を レストランが着付け体験 那珂川町広重美術館」女性限定ながら、浴衣などの貸し出しを含め500円。だが、レストランやショップなどの利用客は無料!浴衣姿で浮世絵なんて粋ですよね♪ http://bit.ly/bwpWwB
16:30 from web
「奈良美智作品をお持ちですか?作品の詳しい情報を教えてください!」少し生意気そうな顔をした子供の絵で人気のアーティスト奈良美智さんの全作品目録を作成するために、情報を募集しています。特に初期の頃の作品は所在をつかめない物も多いようです。 http://bit.ly/71JET0
16:34 from web
「『うつのみやヒミツめぐりツアー 新選組 土方歳三 編』が開催されます!!」戊辰戦争の際に宇都宮で負傷した土方歳三の軌跡を辿るそうです。これは面白そう!!http://bit.ly/a7yPX0
16:39 from web
「カワウソ生息しのばせる「安又かわうそ公園」誕生 宇都宮・簗瀬町に開設」こんな旧字名があったとは知りませんでした!確かに40年近く前でも広大な湿田が広がっていました。「宇都宮市●●町字川ウソ●●番地」って標記だったのかな…??楽しいね♪ http://bit.ly/9ZcDh4
17:01 from web
良かったですね♪ @KazuhiroSoda ご紹介に感謝!@hitoshi1148 ありがとうございました。想田監督本人と繋がれました! RT @nishi_hiroshi: 折角なのでご本人をご紹介 @KazuhiroSoda RT @hitoshi1148
17:04 from web
それは知りませんでした。栃木県民好きな方は多いですよ! @typeA_ acnishi_hiroshi 中田宏さん(@NAKADAHiroshi)も「田中正造が好き」と仰っていました。http://bit.ly/9lghi1 行動力のある人が惹かれるタイプですよね。<田中正造
17:06 from web
失礼!変換ミスでした。でも修正できないのでそのまま… @typeA_ac 誤字発見!「喜美」ですよ。<渡辺善美氏と一緒に専制政治を繰り広げた市長 RT @nishi_hiroshi 栃木県大田原市で県内3例目になる事業仕分け
by nishi_hiroshi on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「恋空」「告白」・東方... | トップ | 8月16日(月)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治ネタ」カテゴリの最新記事