西弘次 『子どもにツケをまわさない!』自由を求める一市民として再出発

ミーゼス・ハイエクに連なる古典的自由主義の社会を目指して活動をしています。

8月16日(月)のつぶやきその2

2010年08月17日 | 政治ネタ
17:08 from web
誕生日と命日が同じとは何か運命でも…。仰るとおり足尾はもっと歴史遺産として日が当たっても良いと思います! @reversiimai @nishi_hiroshi RTありがとうございます。西さんは田中正造を尊敬していらっしゃいましたね。私の誕生日は田中正造の命日です。足尾も…
17:11 from web
ご指摘有り難うございます!ブログは修正しました。ミーゼス、ハイエク、フリードマンと同じ篤志家が長年にわたって経済的支援をしたので、ついついその話と一緒になってしまいまして…。 @KnightLiberty21 「市場原理から乖離した虚構の世界は長くは続きません」。素晴らしい。…
17:14 from web
実は今回の改訂版の方が翻訳の精度も高く、資料も充実しておりますので、値段もこれから…(^^) @hilitespecial (ヒューマンアクションが) 今回の改訂前の本は最大60万円の値が付きましたからね…。 ドキドキしてきましたwそれに文字数や内容を考えると12600円は安い
17:15 from web
こちらこそ素晴らしいレポートを有り難うございます。またお会い出来る機会はあるでしょうから、その時はゆっくりと(笑) @typeA_ac @nishi_hiroshi 拙文をご紹介戴き有難う御座います。恐縮の至りです。返す返すもあの日ゆっくりお話できなかったことが悔やまれます。
17:16 from web
それは良い事ですね! @chikako_u 私は子供達にもっと自然体験をさせるべきだと考えています。行政にも働きかけていきますが、同時に自分でもできることをしようと考えて、市民の皆さんと一緒に自然体験ができる場所を最近探して回っています。 http://bit.ly/dpydW0
17:18 from web
大雑把過ぎ(笑)是非ともブログなどでご紹介を!! @reshowsan @nishi_hiroshi 是非、上三依塩原駅近辺で散策してほしいです。宇都宮方面からであれば、その手前の駅いくつかでは、お蕎麦のおいしいお店が数軒あります。ざっぱな言い方ですがよろしく!。
17:24 from web
それは辛かったでしょうね…。でも私の頃はもっと何でもありでした。小学生時代は授業中に子供に挑発された教師がプッツリ切れて授業中に殴る蹴るで骨折させましたが、お咎め無し!他の生徒の前で自分の親に対しての侮辱など、今思い出しても本気で腹が立ちます! @saminoheya
17:26 from web
本当にその通りですね! @mochizuki_T ミーゼスやハイエクに学ぶ事は多いと思います。中央による計画経済は、"ワイズマン"の能力の過信や驕りがあると困難にブチ当る。ある種の戒めになるかもしれません。 RT @nishi_hiroshi ミーゼスの愛弟子「村田稔雄先生」
17:29 from web
私も市内だけでどれだけ軌跡を辿れるのか興味津々です。でも2時間あまりですから… @shigezoh_ 市内だけで何をやるんだろう……確かに気になる RT @nishi_hiroshi 「『うつのみやヒミツめぐりツアー 新選組 土方歳三 編』http://bit.ly/a7yPX0
17:33 from web
多分「関東レモン」かな!?実はレモン牛乳も昔から2種類(2社)販売してますので、次は「針谷のおいしいレモン」もお試し下さい!http://bit.ly/b5tHD1 @hiroshi10su あと、レモン牛乳でしょうか。この前初めて飲みました。うまかったです。
18:02 from web
RT @macoto23 RT @yudukinikogare: @kumamia: ついに、原発政策見直し意見を公募しはじめた原子力委員会!!詳しくはこちらを、http://j.mp/98ZYPQ
18:27 from web
RT @ogawatomoyasu 今日も館林が日本一の暑さ!ただやっぱり熊谷に比べて暑さが街おこしに繋がってないな。もっとPRしないともったいない。
21:51 from web
現在TVで映画「恋空」を放映中。この映画に出てくる観覧車のシーンは栃木県鹿沼市の「千手山公園」でロケをしました。ツツジと桜の名所なんですよ!http://bit.ly/aN6y5j
21:52 from web
宇都宮市では雷が凄いです!雨も時折激しく降ったりしています。これで少しは涼しくなると良いのですが…。
22:07 from Keitai Web
停電したなう。二分ほどで回復したけど、時折電気が途切れる。こんなの久々です!
22:09 from Keitai Web
さすがにPCや家電製品のコンセントを抜きました!雷ガードをしていると言っても直撃には無意味ですからね。
22:42 from Keitai Web
我が家の付近では雷も雨もピークは過ぎ、かなり遠のいたようです。宇都宮市内ではまだ停電の地域もあるようです。
22:46 from web
RT @teigekistar 停電な(う抜き) QT @shinodakazuyuki: 東京電力の停電情報(栃木県)→http://bit.ly/cYKCOI 現在宇都宮1,700、高根沢1,400など3,300軒あまりが停電中。
22:57 from web
石井町約800軒、下平出約700軒、柳田町約200軒、道場宿と平出町がそれぞれ100軒未満が停電のようです。http://bit.ly/cUtrgq @reversiimai 一時間経過。消防車のサイレン…戒厳令下 #utsunomiya #tochigi #raisama
23:02 from web
宇都宮市内では落雷で約1700軒が現在も停電のようです。(石井町約800軒、下平出約700軒、柳田町約200軒、道場宿100軒未満、平出町100軒未満)間もなく1時間になろうとしています。この時間の停電は痛いですね。早い復旧を祈ります!http://bit.ly/cUtrgq
23:07 from web
おっ!宇都宮市内は復旧した様子ですね!高根沢町大字中柏崎100軒未満、那須烏山市曲畑約200軒、市貝町大字市塙約200軒、同大字大谷津・大字竹内・大字文谷のそれぞれ100軒未満は復旧に時間が掛かるようですね。http://bit.ly/cYKCOI
by nishi_hiroshi on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日(月)のつぶやき | トップ | 嬉しい電話【追記有り】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治ネタ」カテゴリの最新記事