たまかる日記

山と猫に癒され学ばされる日々(^^;)
あたりまえを感謝。

牛岳ですき焼きランチ⁉︎

2021-10-30 23:37:00 | 日記
10月24日晴れ☀️

この日は珍しいメンバーで
牛岳に登りました

スキー場の上からは
富山湾から立山連峰まで綺麗に見えました


パラグライダーやってる人もたくさん…
縄が池より多いですね。
景色もいいし


さてさて、この日は
関西兄さんが先に登ってます。
山頂で待ち合わせですが、
もう着いてる感じ
なんなら3往復くらいして
待っててくださいとメールしました


この日は車が停められないほど
たくさんの方が登ってました



夏道は初めてだったので
別の山を登ってる様です

途中、兄さんが下りてきて合流


綺麗な立山連峰
槍様など長野のお山もよく見えました


私の足でも1時間かからず到着
あ、まだ山頂じゃなかった

全体が見える鳥居⛩
冬は上の部分だけ顔を出してました


そして雪に埋もれて
見えなかった牛岳神社

ここで数名ランチタイム
ラーメンの匂いでお腹が空いてきた〜


お隣のクイーン白山


少し先に進み山頂に到着


ここでも2組ほどランチタイム


ちょっと狭いけど
今なら人も少ないし…って
ランチタイム開始
Tに牛肉をおねだり
私は50g
Tと兄さんは100gだって

人参でハロウィンチックに🎃


男飯と言うと男性に失礼かもしれませんが
女子力薄めのランチです
ハロウィン仕様で
南瓜のコロッケと
米ものとして笹寿司
手抜き…スーパーで買ってきました
このコロッケどっかで見たような…ってT
おんなじスーパーだよ
茹で落花生は前日に収穫した落花生です

兄さん、
たくさん飲み物用意してくれてました
しかもグラスまで用意してくれてて感動
たくさんいただきました

富山マラソンで兄さんが走るコース方面を眺めながらランチ開始

コーヒーもご馳走になり
のんびり過ごしました
兄さん、コーヒーもお菓子も用意してくれてた〜
なんて優しい人でしょう

ゆっくりランチタイムを楽しんで
下山開始


登山口にあるこの杉が
二本杉なんでしょうか?
一本細いのが一緒に立ってますが…

ここで兄さんにはサヨナラ
富山マラソン頑張ってくださ〜い

ススキがたくさん生えて綺麗です

秋の牛岳 楽しかったです♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。