たまかる日記

山と猫に癒され学ばされる日々(^^;)
あたりまえを感謝。

はるみん隊長と行く五色ヶ原 その2

2024-07-30 22:05:47 | 日記
お昼を食べたらスタート


10時25分
いよいよ未踏の地へ


朝早く出た方々が登ってこられました。


隊長にどんな道なのか聞くと
覚えてないんだって⁉︎
え⁇


スタートしてすぐにドンドン下る
下るという事は帰りにたくさん登り返さなければならない…


めっちゃ岩岩で歩く⁇進みにくい


ガスってて、一体どこへ向かうのやら…


時々お花に癒されて…


浄土山かどっかから五色ヶ原山荘見えてたよね〜…。
これ越えてもまだまだだよね〜


青空が嬉しい


ご褒美的な道は本当に少し…


11時15分
やっと鬼岳⁉︎


鬼岳過ぎる頃に黒部湖が見えた〜
向かいの山もちょっと見えてきた〜


まだまだ⁉︎


梯子が出てきたよ〜
短いけど急なとこにあるので慎重に…

雪渓も出てきたよ〜。
やっぱり滑るので慎重に…


可愛い…
けど前に進まないといけないし、ゆっくり見てられなくてとても残念




ガスで行く先が見えなかったり…


滑る急坂を慎重に…
神経使うのでとても疲れます




小屋手前でない木道…。


黒百合がたくさん咲いていました。
匂いを嗅いでみましたが、
雑巾の匂いはやっぱり分かりませんでした。
Tは臭いと言ってました


ふと下を見ると…
お花畑や〜


木道はあまり得意ではありませんが、
あまりにも岩岩石石ゴロゴロの道なので少しホッとします。



先はまだまだ…。
ちょうど12時でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立山の奥座敷 (称名じじ)
2024-08-01 11:22:02
西さん、こんにちは。
毎日暑いです。

「もしも山に登れたらどこがいい?」と聞かれたら、じじが立山の奥座敷とよんでいる「五色ヶ原」で次々に変わって楽しい!。
続きも楽しく読ませて下さい。
獅子岳の400mの登り返しガンバレ!。
返信する
Unknown (nishi0218)
2024-08-01 13:21:04
じじ様、いつもありがとうございます😊
ヘタレ西、五色ヶ原へ行ってきましたよ〜(笑)
長々とつづりますがよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。