ケセラケセラでランラララン♪

~あちらこちらで赤裸々ラン ミルキーにはまだ遠く~

ありがとう

2008-12-20 18:56:01 | 日本語教師

教案作りに学校へ。
今日は45課~48課までの4課分を作る予定が・・・。
11時学校到着。
11時半 校長先生と昼ごはん。
13:00 教案作成
16:00 校長先生と日本人おじいちゃん先生とサウナ
17:30 校長先生と日本人おじいちゃん先生と校長先生の息子と夕食
19:30 帰宅

・ ・・。
教案が45課(30%未完成)と46課の2課弱しか作れませんでした・・・・・。
明日は羽を伸ばすつもりだったけど、再度教案作りに学校に行きます・・・・・・・・・。

P.S
今日学校の廊下をぶらぶら歩いていたら、
私が2回だけ担当した会話クラスの学生と偶然すれ違った。 
そして学生達から意外なお言葉をいただきた。

「先生、今度はいつ教えてくれるの? 来週は?」
「来週は無理」
「じゃあ、再来週は?」
「再来週も無理かな」
「じゃあ、再々来週は?」
「再々来週なら教えられるかもしれない・・・。」

嬉しくて涙が出た。
一回だけ来てくれた学生。
二回とも参加してくれた学生から、先生戻ってきてと。
先生に教えてほしいと。
あまりの教案作りのハードさに変更してもらったけど。
来年からまた。
会話クラスやらせてもらうことにしました。
本当に本当にありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぅぅぅぅぅ | トップ | 少しずつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語教師」カテゴリの最新記事