ケセラケセラでランラララン♪

~あちらこちらで赤裸々ラン ミルキーにはまだ遠く~

北朝鮮ツアー17 中国編 はじまるはじまる

2013-09-24 21:57:09 | 北朝鮮
しかし。
しかし。
しかし。

小銭を手に取り颯爽と目的物を探すも。
公衆電話とやらが。
見つからない。。。

すでに8時を4分ほど過ぎてるし。
ここから移動して、公衆電話探している間にだ。
青い旗を先頭にした一団をだ。
見過ごすことに、なりかねんのだ。

どこまでも金太郎アメのように続く試練。
北朝鮮という道のり険しさに挫折しそうなる。

もうこうなったら。
やるしかない。

やるしかない。
やるしかない。
やるしかないよね。
スンさん。

駅の入り口のドアに向かって、
険しい顔で独り言をいう私を、
見知らぬ中国人が怪しげに見ていた。

そんなことはどうでもいい。
とにかく、スンさんに連絡を取るのだ。

周囲を見回すと、首から携帯電話を下げている
人のよさげそうな中国人のおっちゃんがいた。

「それ貸して!」と。
おっちゃんの携帯電話に手を伸ばそうとした瞬間、
右前方15メールほど先に、青い旗がヒラヒラと揺れているのが見えた。
両眼とやらを目いっぱい大きく広げると。
「丹東中国国際旅行社」と書いてある。

間違いない。
昨日、スンさんに連れていかれた旅行社だ。

青い旗をもった女性ガイドが私に向かって手を振っている。
申し込みの際に渡していた私の写真を見ていて、すぐに気づいてくれたらしい。

これが数々の試練を乗り越えてきて私へのご褒美なのか。
愛くるしくて可憐で、めちゃめちゃキュートな中国人美女が一歩一歩私に近づいてきた。
目が合うと天使のような笑顔で「Follow Me」と言った。


ありがとぉーーーーー。
ありがとぉーーーーー。
ありがとぉーーーーー。
もぅ、どこまでもついてイキマース♪

私は、ジャンインという名のガイドの女の子に一目惚れをしていた。


9時00分。
丹東発~新義州行きの列車は、ゆっくりと動き出した。

ついに北朝鮮ツアーが始まった。
歓喜と興奮の中で同時進行する、お腹の痛み具合に不安を感じつつ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮ツアー16 中国編 ブル... | トップ | ときどき困る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北朝鮮」カテゴリの最新記事