二宮正治の世界2です。

悩める人達のためのブログです。

二宮正治の十代の若者のための相談コーナーその2 5月29日

2012-05-29 16:45:38 | 日記

十八歳の男子大学生からの質問

 海外で暮らしている友達から、

「今海外では日本文化の花が咲いている」

 と便りが届きました。

二宮正治さんが、

「二宮和也さん、西田敏行さん」

 を紹介しているのでこの二人は海外でものすごく有名です。

そして、あの郷ひろみさんも。

「日本の超カッコウつける奇人怪人歌手として」

 みんな二宮正治さんのツイッター、ブログを読んでいるみたいですね。

それに二宮正治さんのフェイスブックはブラジルの十代や二十代の若い女の子が多いので、二宮正治さんの文章はブラジル経由で世界に飛んでいます。

さて、世界で日本文化の花が咲いている一方で、

「日本の高齢化に歯止めが利かない」

 これも海外では有名です。

放っておいたら大変な事になります。

みんな知らないのですかね。

二宮正治さんの意見を聞かせてください。

二宮正治回答

 海外で日本文化の花が咲いているのは知っています。

そして、何よりも海外で有名なのは、

「日本の政治の停滞ぶりでしょう」

 そして巨大化する姥捨て山を誰も何とかする事ができません。

もう現在の日本では不良老人に気をつけろの世界ですからねえ。

世界から日本が見放される日が来るかもしれないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿