二宮正治の世界2です。

悩める人達のためのブログです。

現代日本人文芸お便り:日本の将来を憂う男性:地方の大学は日本を駄目にする!

2016-09-02 07:01:35 | 日記

日本の将来を憂う男性さんから

 私は日本の地方の大学は日本をダメにすると思います。

東京では通用しないから、地方の公務員や教師の職にしがみつく。

こんな環境じゃあ地方から優秀な人材なんて出てこないですよね。

 実際東京の会社に就職して新人研修が終わったら蒸発する地方大学出身者のなんと多いことか。

そのくせ地方大学出身者ってプライドだけは超一流なんですよね。

日本がダメになる。二宮正治さんはどう思いますか。

 

二宮正治

 あなたの言いたい事はよくわかります。

現代の日本では首都圏の大学をでないとどうにもならないですからねえ。

地方大学出身者の世界は、

「井のなかの蛙大海をすらず」

 この表現がぴったりです。

大きな会社に入っても悲惨な人生を送るようですね。

地方大学の大いなる改革が必要ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿