二宮正治の世界2です。

悩める人達のためのブログです。

二宮正冶の十代の若者のための相談コーナー 9月22日

2011-09-22 02:54:56 | 日記
十九歳の女子大生からの質問

 私は将来法律家を目指そうと思っていますが、二宮正治さんに質問があります。
「外国に比べて日本は女性を甘やかしてないですか」
 私は同じ女性として、
「女性を大事にする事と甘やかす事は違うと思っているのです」
 私は二宮正治さんのファンですが、あなたのブログに度を越したような恋愛感情をぶつけている場面をしばしば見ます。しかも既婚者が。
「これ外国なら完璧な犯罪です」
 この事について二宮正治さんはどう思われますか。


二宮正治回答

 難しい問題ですよね。私も若い頃はあなたと同じ考えを持っていました。そしてガールフレンドも外国人でしたし日本が好きではありませんでした。
 私は日本人なのに日本人が嫌いで日本人を見ると、
「Kill the Jap. (キル・ザ・ジャップ 日本人をぶっ殺せ)」
 とよく言ったものです。
でも四十歳を過ぎた頃から、
「日本では女性を甘やかすのも伝統的な文化か」
 と思うようになりました。
"Japan is Japan."
ですよ。
あなたも一度外国で暮らしてみてはどうですか。
 ただしもう完璧に犯罪の範疇に入る行為や公序良俗に反する行為には厳しい態度で臨まなくてはいけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿