二宮正治の世界2です。

悩める人達のためのブログです。

二宮正治の十代の若者のための相談コーナー 9月23日

2011-09-23 04:40:10 | 日記
十七歳の女子高生からの質問

 二宮正治さんの大学の同級生、中日の落合監督が今季限りのようですね。あの人が采配をふるったら、
「全部Aクラス」
 です。
凄い監督ですよね。
「何で辞めるんですかね」
 そして、
「なんで次の監督が高木守道さんなんですかね」
 二宮正治さんの意見を聞かせてください。


二宮正治回答

 私の同級生が辞めるその要因はズバリ、
「観客動員数とその中日ドラゴンズのイメージの問題」
 だと私は思います。
あの落合と言う人の選手時代と監督としての実績は、
「泣く子も黙るほどのものですよ」
 ただ、あの人オバサン、オバーサンにはやたらに受けが良いのですが、
「若い女性の受けとなると」
 年齢よりずいぶん老けて見えますよね。
結論は、
「野球とはいえ人気商売は十代の女性に愛されないとダメなんですよ」
 私の故郷の広島東洋カープは万年Bクラスですが、
「十二球団でもトップクラスの十代の女の子のファンの多さです」
 この辺の問題でしょうね。
名古屋は中日ドラゴンズを含めて、
「世界の名古屋」
 にならなくてはいけません。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿