子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

球児たちの夏

2019-08-18 | 日記
♩雲は湧き 光溢れて
天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ 若人よ ♩

今は高校球児の夏、真っ最中です。
この高校野球の応援歌「栄冠は光り輝く」が歌われると、クマ子の血も騒ぎます!!


プロ野球はまーーーったく興味がありませんが、高校野球は好き😊


特に贔屓にしている学校とかもなく、どっちが勝ってほしいとかでもないけれど、テレビの前で両方の学校を応援してしまいます!


この恐ろしく暑い関西の夏で甲子園のてっぺんを目指して必死にプレーする球児たち。


絶対勝ちたい!!という想いがプレーから溢れ出し、それがすごく伝わってくるので感動するんでしょうね。



昨日の智辯和歌山と星稜もそれはそれは良い試合でした。

9回で決着がつかず、タイブレークの末、星稜がベスト8に進出しました。



試合が終わって両校の選手が笑顔で握手を交わす姿。

悔しくて涙を流す姿。

泣きながら甲子園の土を袋にかき集める姿。

健闘を讃え合う姿。


私は高校の頃、彼らのように夢中になって仲間と頑張って共に喜び共に泣いて、、、という経験がなかったので、彼らがキラキラ輝いて見えます。


負けた側も勝った側も、この経験は一生の宝物になるはず。


スポーツっていいなあ。



そう思いながら今日も高校野球観戦です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。