子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

ご報告

2019-12-29 | 私の夫の妊活の末の妊娠日記
いつもブログを読んでくださる皆さまへ😃

ながいことブログを書かず失礼しました。

予定日より1週間早い12月上旬に無事、男の子を出産しました😊😊

初めての出産は、、、


めーーーっちゃ痛かった〜‼️‼️
長い陣痛に耐えた末、陣痛が1分間隔になった時にはもう悶絶。

よく出産の痛みは鼻からスイカを出すぐらい、と表現されますが、クマ子的にはそれ以上でした。

今までの人生で経験した中で最も痛い経験に間違いありません😓


産んだ後の今、髪を振り乱し育児をしています。

よもやこんなに育児が大変だったとは、、、

よく赤ちゃんが泣き止まず母親がイライラして赤ちゃんに何かしてしまう親のニュースを聞きます。

今までは「なんて親だ」と一方的に母親に憤りを感じていましたが、今はそうなってしまう母親の気持ちもわからないでもない。

もちろんそんなことはクマ子はしませんが。
ただそれぐらい睡眠が取れない、食事も思うように取れない状態で夜通し泣かれるのはこたえます😓


さて、今後ブログでは遅ればせながらクマ子の出産体験、育児体験の様子も綴っていく予定です。

無痛分娩のはずがなぜそんなに痛かったのか、そのワケも書いていきますよ😊


不妊治療のことにはもう触れないのか、というところですが、不妊治療についても書いていきます。


そもそもこのブログは不妊治療がどういうものかを伝えたくて始めたブログですので、そこはこれまで通り書いていきます。

ですので不妊治療中の方やこれから治療を検討している方、お気軽にご相談ください

これからもお付き合いよろしくお願いします😊





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2019-12-29 15:25:30
こんにちは!
かかあ天下です。
おめでとう㊗️ございます。
良かったですね!
これからいろいろ大変ですが
育児を楽しんでください!
何よりもママの体調にお気をつけてね
返信する
Unknown (megtuka)
2019-12-29 18:26:22
クマ子さん♪
ご出産おめでとうございます🎉㊗️
携帯を触る時間もない日々、ご察し致します。しかし家族が増え賑やかな毎日、大変な中でも楽しい時を過ごしているのでしょうね。赤ちゃん中心の日々に時には気分が滅入る事もありますが、たまに見せてくれるエンジェルスマイルに母は頑張れるのです。どうか、お身体に気をつけて良い年の瀬をお過ごしください♥・。.。*
返信する
Unknown (ninkatsu80)
2019-12-30 10:09:34
@kakadenka1023 かかあ天下さん、コメントありがとうございます😊
不妊治療を経て無事出産することができました💕本当に育児って大変ですね、、。大変だと聞いていましたが想定以上です😱
でもかかあ天下さんのおっしゃるように育児を楽しめるように気持ちを楽に保とうと思います♥️
先輩ママとして今後もよろしければアドバイスなどよろしくお願いいたします❗️
返信する
Unknown (ninkatsu80)
2019-12-30 10:12:45
@megtuka コメントありがとうございます😊本当に携帯をちょっと見たりLINEを確認する時間さえない有様です😱😨
毎晩の夜泣きと30分おきのおっぱいちょうだい攻撃には心身共にすでにヘトヘトです😅
エンジェルスマイル‼️うまい表現ですね!まさに時折見せてくれる赤ちゃんの笑顔はエンジェルで、心がほんわかあたたかくなります✨
先輩ママとして今後もよろしければアドバイスをお願いいたします❗️
返信する
Unknown (出産おめでとうございます!!)
2020-01-02 01:11:58
とてもおめでたいお正月ですね。無痛分娩でも痛いのか、、、と驚いています。いまは休める時に休んでくださいねー!
返信する
Unknown (ninkatsu80)
2020-01-14 11:48:18
ありがとうございます!結局予約していた無痛分娩ができない事態になり自然分娩で産みました⭐️ようやく産後1か月、毎日スマホさえろくにみられない日が続いています(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。