子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

車、買いました。

2020-09-04 | 私と夫の高齢出産からの育児日記
先日こちらでも相談させてもらった車問題。

車きちがいでマニアックな車ばかり欲しがる夫のクマ吉と、車は基本レンタカーで良い、と考えるクマ子。


でも赤ちゃんがいる今、コロナのこともあってやはり車を買おうということになり、すったもんだあったのですが、、。



買いました。


フォルクスワーゲンのゴルフ。コンフォートラインのマイスターというやつです。



私が望んでいたファミリーカーでもなんでもありません



でもってクマ吉が望んでいたマニュアル車でもありません。

お互いの妥協線と価格でこれになりました

まあ、、、いいでしょう。


このコンフォートライン、来年には新しいモデルが出るそうで、今在庫処分市のようなことになっているんです。


いろんなオプションがついて350万。
カーナビ、オーディオなどなどがすでについた状態での価格なので悪くないかなあ、と。


で、見積もり作ってもらいにショールームに行ったら税金とか書庫証明手続きとか諸経費諸々込みで380万



即却下。


リースで買うことはクマ子は絶対認めません。
借金を抱えるようで絶対イヤなのです。



ゴルフに決めたいクマ吉は買いたい様子。
だから命じました。


最低340万までは価格交渉しなさい、と。
そしたら良いよ、と。



さっそくクマ吉、ショールームに再度予約をとって担当者の人と交渉に。


さすが車きちがい。
価格交渉がなかなかウマイ



1時間半ほど雑談を交えて話して、最終330万円に決着。


リースにしてくれたらさらに5万安くします、と言われましたが、それは即拒否


リースにしたら向こうは手数料入るし契約させたがるけど、クマ子はリースとか分割とかは絶対人生で使わない。


利息1%ぐらいのもんだよ、と言われてもやだね。その1%を無駄にしたくないもの。



「ありがとうございます


この言葉で契約完了
クマ吉を見るとやり切った感丸出しの表情。彼にとっては大きな仕事だったよう。


あとは納車を待つばかり。


見るからにルンルンした足取りで帰途につくクマ吉。


わかりやすい夫です








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。