子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

クマ子、在宅ワークを開始する

2019-02-03 | 私と夫の妊活日記
仕事をしながらの不妊治療でいっちばん頭を悩ますのが突然休みを取らなくてはならないこと

クリニックでは「また2日後来てください」とか「明日来てください」とか言われるので、患者側は次回がいつになるかまったく予測不能


しかも採卵の場合は麻酔を使うところにしろ使わないところにしろ、結構体に負担かかるにもかかわらず、普段休みをもらってるだけに少々具合が悪かろうが職場に向かうという、、、。


上司やチームにいきなり「明後日休みます」というのを何回も繰り返すことがとても気が引けて、クマ子はすっぱり仕事を辞めました。


そうすると周りに気を遣わなくていいし時間も自由なので精神的に解放されてストレスフリーなわけですが


金銭的にはベリーストレスフル


通帳記帳をするたびにすごくくらい気持ちになります。
人に気を使わず、なおかつ通院に支障がない仕事はないものか、、、。



と思っているとありました


これだけインターネットが進んでいる世界です。クラウドを使った在宅ワークは今の私にはぴったり。


もともと働いているところから、戻ってこないかという打診を受けたので、勤務は週3回、在宅を条件にしてくれるなら戻ります、と交渉してみました。


するとなんとオッケーがでたのです!!
新しいiMacのノートパソコンとi phoneが支給されたので、晴れて在宅ワーカーとなりました。


主な仕事はデータ入力とパワーポイントでのプレゼン資料作り。家でやっても今のところ全く支障はありません。


在宅ワークは探せばわりとあるもので、オススメはクラウドワークスやランサーズ。


登録しておけば家でできるお仕事を受託できますよ。


稼ぎは正社員時代と比べものになりませんが、収入がなくなるよりは遥かにマシ


家で仕事をするのは初めてで、気が緩んだりしないか不安でしたが、今のところは緊張感もって取り組めています


この気持ちを忘れないように在宅ワーカー頑張ります!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。