子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

生理なのかなんなのか?!!

2019-04-09 | 私と夫の妊活日記

やはり眠れなかった・・・。

今日は母と静岡温泉1泊旅行。朝7:30に家を出ればいいのに、楽しみ過ぎて明け方3時に目が覚めて、そこから一睡もできず。6時までベッドの中でもぞもぞして過ごし、時間より前に家を出発しました。

 

旅の楽しみは新幹線で食べるおやつ。朝ご飯は家で済ませたので、クマ子の旅の相棒、ロッテのトッポをキオスクで買って、コーヒーも買って朝から車内で至福のひととき。

 

やっぱり旅にはトッポです☆

 

東京から静岡まで指定席が満席で、リッチにこだまのグリーン席で行ったのですが、なんとグリーンは西洋人旅行客の多いこと!しかも英語圏じゃないところばっか。スペイン語、チェコ語、フランス語といった言語が車内で飛び交っていて、悲しいかな、皆さん車内のマナーがワイルド。

 

声はすっごい大きいし態度も大きい(笑)クマ子の後ろに座っていたワイルドな男性はクマ子の座席を蹴っているのか何しているのか、めちゃくちゃ背中に衝撃をくらいます。

 

一言言おうと思って、後ろの座席に振り向いたとき、「小田原~小田原~ We will soon arrive at Odawara.」のアナウンスが。すると西洋人の皆さん、一斉に小田原で降りるでありませんか。後ろの座席の人も降りていきました。小田原って外国人観光客に人気なのかな?

 

とにかく静けさを取り戻した車内。こうしてみると、やっぱり日本人はお行儀がいい。この国民性は誇らしいですね。

 

 

そんなこんなでトッポとコーヒーを穏やかに楽しみ終えたぐらいで静岡駅に到着。ここで母と待ち合わせです。お正月ぶりに合う母は相変わらず元気で、ほっとしました。

 

さて、まずは静岡から電車で10分ほどの清水駅へ。目指すは漁港のマグロ館。ここでおいしい魚を食べられるそうです♪2階にある「ととすけ」というお店ではまぐろのカマ揚げなるものを食べられるとか。刺身もおいしそうだし、ここに決定!30分ほど待って店内へ。

 

 

このボリューム!!

 

そして、刺身のおいしいこと!!!普段スーパーで食べている魚はなんなんだ、って思うぐらい、鮮度が違います。名物のまぐろのカマ揚げもおいしい~。揚げたカマに甘辛いたれがかかっていて、これが絶妙。

 

2人で夢中で食べ終えていっぷくいっぷく。

と、ここから水上バスで三保に行くので、お手洗いにいっておこうと、トイレに行ったのですが・・・・

 

わお!!!

 

今度はしっかりはっきり赤茶色のおりものが下着についています。昨日はうっすら赤っぽかったけど、今日はしっかりとした色。

 

 

そして夜。おりものでなくて微量の赤茶色の出血が・・・

まさか生理が始まるのか・・・そしたらどうしよう。

私、淡いベージュのパンツスタイルできたので、すごく不安・・・

 

ねんのためナプキンもってくればよかった・・・・

このまま出血が続いたらお布団を汚してしまわないかな。

 

せっかくの温泉旅行なのに、出血に惑わされるクマ子でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。