子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

やったああああああああ!!!!

2019-04-16 | 私と夫の妊活日記

採卵3度、移植3度目の体外受精の妊娠判定日。前回まではクリニック内のお手洗いで採尿して妊娠判定の結果を待ちますが、今回から自宅での採尿となりました。

 

朝一番の尿を容器に入れ、今日病院にもっていきます。

期待は正直していません。変に期待をすると、その後にやってくる悲痛な気持ちが尋常じゃないほどつらい。だから4回目の体外受精の準備を想定してクリニックに向かいます。

 

早めに品川駅に着いたので、クマ吉がしつこいぐらいにすすめてくる「やまや」のランチを食べることに。この前のマツコの知らない世界で唐揚げを特集しているのをみてから無性に唐揚げが食べたいクマ子。迷うことなく唐揚げ定食をオーダー。

 

受診前とは思えない食べっぷりで山もりの唐揚げを平らげ、お腹をパンパンにしてクリニックに向かいました。

 

受付で尿を提出して待つこと約20分。

 

診察の番がやってきました。

次の体外受精は5月末。ゴールデンウィーク中のクリニックの予定を聞かないと、と思いながら中へ。

今日の先生はいつも見てくださる先生。浅田レディースクリニックは担当医制ではないので、その日にどの医師にあたるかはわかりません。でもクマ子が行くときはいつもこの先生なので、気が付けばこの先生だとホッとするようになっていました。

 

「お座りください。今回の結果なのですが・・・」

 

先生の目が泳いでいる。

ほら、やっぱり。前回と一緒。

だめだったと伝えるのに迷っている目。

 

「妊娠してました」

 

ほーら。だめだったでしょ。

 

 

・・・・・

 

 

え????????

 

え????????

 

えーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

「おめでとうございます、クマ子さん。」とにっこり笑う先生。

 

妊娠した??!!!!じゃあなんで先生目が泳いだのよ?!!!!!

 

これは現実??本当に私が妊娠???

 

「でも先生、私体になーんの異変もないんですけど・・・・」

特に体温も測ってないけど高い感じもない、吐き気もない。味覚もかわってない。あるとすれば温泉旅行の日の微量の出血・・・・あれ着床出血だったってこと??!!

 

「まだ4週目なので変化はないとおもいますよ。これから安定するまでしっかり毎週検診していきますからね。」

 

うれしい・・・・

ああ、うれしい・・・・

神様・・・・仏様・・・

 

「でもまだ、流産する可能性もありますよね。受かれていられませんよね」

「たとえそうなったとしても、クマ子さんは妊娠できた。これは非常に大きな一歩なのですよ」

 

ああ、先生ありがとうございます・・

 

もう体中が興奮してる・・・・

家じゃないのでクールに装っているけど、体中から幸せ細胞がでている!!!!!!

 

 

診察が終わってすぐに夫にラインでメッセージを伝えます。仕事中だからみてないと思うけど「妊娠してた」と。

そして応援してくれていた実家の母にも伝えようと携帯に着歴を残します。

 

赤ちゃん、どうかすくすく育ってね!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-04-16 11:41:18
はじめまして

おめでとう㊗️ございます

どうか
落ち着いてください(╹◡╹)

どうお伝えしたら適切なのかわりませんが
本当に良かったです
返信する
Unknown (ninkatsu80)
2019-04-16 11:55:15
@necesito necesitoさん、いつもブログを読んでくださってありがとうございます。すごく励みになっています!またコメントも嬉しかったです。ようやくコメントの返信方法がわかりました!いままで分からず返信できずに失礼しました。
「どうお伝えしたら適切なのかわかりませんが」という一文で全てが伝わってきました。心から感謝しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。