子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

ゴールデンウィークの攻防

2019-05-08 | 私と夫の妊活日記
このゴールデンウィークは元号も改まりウキウキ気分で長いお休みを堪能されて方も多いと思います。
 
 
クマ子も地元に戻って旧友たちと連日会う予定をしていましたが、とうてい新幹線に乗れる状態ではなく、帰省を断念しました。
 
 
夫もクマ子と同じ関西出身。帰省を楽しみにしていたのですが私が帰省しないことを伝えると自分だけ帰るわけにもいかないと言い出しました。
 
 
 
とんでもない!!!
早く帰ってくれ!!!
君の実家でゆっくり10連休丸々過ごしてくれ!!!
とにかく毎晩の夫の臭いと激しいイビキから解放されたい一心でクマ子は夫が帰省するよう説得。
 
 
 
なんとか予定通り彼は帰省することを決めたのですが、、、。
 
 
 
 
連休前のとある日。クマ子は義母に電話で今回は体調が悪くて私は帰省しないので会えない、ということを伝えました。
 
 
 
クマ子をすごく可愛がってくれる義母。その優しさがいつも嬉しくて離れていても実家の母と同じくしょっちゅうメールや電話をしてコミュニケーションをとっています。
 
 
 
そんな義母は私の体調が優れないことを知ると大慌て。勘が冴えてて超心配性の義母はもしかしてつわりか、、、、そうでなければ何か大きな病気ではないかと声を震わせてます。
 
 
 
そしてこう言いました。
 
 
「クマ子ちゃんが帰省できないほど具合悪い時に帰ってくる息子の神経が信じられない!!!帰らないように私から強く言っとくから大丈夫だよ!!!」
 
 
 
 
OH......
 
 
 
私は夫に1秒でも長く帰って欲しいのデス、、、。だってつわりの身には彼の臭いがこたえるのだもの、、、
 
 
しかし義母にはまだ妊娠のことを伝えていないのでそれは言えず電話を切りました。
 
 
 
その夜義母は夫に電話をして「妻が具合悪い時に自分だけ帰るとは何事だ。帰ってくるな」と言ったらしく、夫がまた帰省をためらい始めました。
 
 
 
 
良いんだよ、遠慮するなよ、私を想うなら帰ってくれよ。
そこでクマ子は閃いた。
実家の母に来てもらおう。
そしたら安心して彼も帰省できるはず。
 
 
すぐさま実家の母にゴールデンウィーク中、体調が不安なのでこちらに来てほしい旨をお願いすると「私も忙しいんだけど。◯日と◯日はAさんとBさんと出かけるのよ。◯日はゴルフだし。でも2日間ぐらいならいけるよ」と言ってくれました。
 
2日間でも来てくれるならクマ子にとっては恩の字!
 
 
義母にゴールデンウィーク中母が泊まりに来てくれることを伝えると、夫の帰省許可が降りました。夫もしぶしぶ帰省を了承。
 
 
 
これでゴールデンウィークはゆっくりできる!!!