ニンファ大好き forever

スタンダードプードル ニンファの日記

ブラウンシスターズと友達ワンズのオフ会最終回。

2014年06月11日 | ニンファファミリー

ステラフェリスさんから次の目的地に移動します。

あんちょんさんの後、ずっと付いていきました。

ニンファカーの後ろには、もも父さんカーです。

美しい山々を見ながらドライブして到着した所は…

高山の街です。

高山市の中心市街地は城下町・商家町の姿が保全され、その景観から「飛騨の小京都」と呼ばれているそうです。

最近は、「日本の原風景を残す街」として紹介され、海外からの観光客に人気だそうで

ニンファも欧米人や中国の観光客からバシバシ写真を撮られていました。

欧米の方々からはスタンプーが多かったので「何かのイベントですか?」と質問されました。

ミシュランの実用旅行ガイド「ボワイヤジェ・プラティック・ジャポン」では必見の観光地として3ツ星を獲得しているそうです。

美味しい井戸水のサービスを受けるワンコ達。

裕次郎君&ひなたちゃんとの3ショット、これがベストかな。

室外で撮影した方がよく撮れますね。

オフ会メンバーと合流。

これだけのワンコがねり歩くと注目されます。

楽しいお店が一杯。

飛騨高山に来た記念になるね。

飛騨牛にぎり寿司、長蛇の列です。

前日も大喜さんでも頂きましたが、こちらの方が私的にはGOODでした。

ニンファままに並んでゲットしてもらいました。

美味しかったです。

飛騨牛コロッケ、これもお勧めです。

朝市も開催されていましたが正午近くなっていたので

商品は少なくなっていました。

この日は猛暑日でワンコも人間もバテバテ状態。

日陰で休みながら散策していました。

飛騨高山は日本海側気候で、内陸性気候を併せ持っているので、気温の年較差が大きいそうです。

全国的に暑かった日でしたが高山の暑さ、堪えました。

有名な中橋で、またまた裕次郎君とひなたちゃんと3ショット。

ニンファ抱っこされて記念撮影。

お酒の酒蔵も沢山ありました。

テラス席はワンコOKのカフェで暫し休憩。

高山の街で記念撮影。

オフ会メンバー以外の人達もシャッターをバシバシ押していました。

ブラウンシスターズと友達ワンズの皆さんと楽しい一泊二日のオフ会でした。

また来年もお会いしたいですね。

オフ会参加メンバー&ワンコ達、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2014-06-11 14:46:52
ニンファパパさん、美味しいものたくさん食べてますねー!
あの暑さの中、並ぶのは大変だったでしょう。

カフェでホッと一息つけたので なんとか持ちこたえられました。

川のベンチでの4ワンの写真が可愛い~。

この二日間、全国的に猛暑で熱中症で運ばれた人も多かったようですね。
よくワンコ連れで、誰も倒れなかったっと感心しています。
二日間お世話になりました。
また来年、元気でお会いしましょう!

パパさん、お部屋見つかりましたか?
返信する
Unknown (そらママ)
2014-06-11 22:15:15
二日間最後まで楽しかったです~
皆で色々な所を回ってお泊りしてまた観光して♪
こんな事中々出来ないでよね。
ニンファパパさんの記事で知らない事を色々知りました~
高山でも飛騨古川でも「何のイベントですか?」って
私も聞かれました♪親戚会みたいなものですよって(笑)
今回はニンファちゃんとも沢山写真が撮れて遊べて
嬉しかったです♪またお会いできるのを楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (もも母)
2014-06-11 23:20:46
あんちょんさんのスピードについていけるか、不安だった我が家です(笑)
ニンファパパさんがスピードダウンしていただけたおかげで、私は酔わずにすみました(結構、山道では気持ち悪くなってしまうので^^;)
高山は暑かったですね。
でも意外にみんな日陰を見つけて凌いでましたよね。
食べ歩きも久しぶりで楽しかったです。
あんなに一度にたくさんのプードル(それもほとんどスタンダード)の集団を見かけたら、私も何かあったんですかって聞いちゃうかも(笑)

また次回お会いできる日を楽しみにしてます^^
返信する
Unknown (shioco)
2014-06-12 15:29:40
おお~~~!
やっぱりスタンプーの集団は目立ちますね!
お写真でもすごさが伝わってきます^^

飛騨牛のにぎり、美味しそう~~~~^m^
むむっ!コロッケまで!?
あつあつをほおばってみたいです^^

高山も暑かったのですね。
みなさん熱中症にもならず何よりでしたね^^
返信する
Unknown (ディノままさん)
2014-06-13 08:43:59
あの日は、本当に暑かったですね。
雨よりはマシですが…
人もワンコも誰一人、調子が悪くなる事が
なく、無事解散できたのは
幹事のディノままさん、あんちょんさんの
お蔭です。ありがとうございました。
お寿司並んでくれたのはニンファままでした。
私はバテてベンチで休憩していました。
返信する
Unknown (そらママさん)
2014-06-13 08:47:42
こちらこそ、ありがとうございました。
そらパパさんに素敵な写真、沢山撮って
頂いたので記念になりました。
私もいろんな人から「今日は何かやっているの?」
と大勢の人達から聞かれました。
外人さん(欧米、中国)バシバシ写真を
撮っていました。スタンプー珍しいのですかね?
また、何処かで会いたいですね。その時は
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (もも母さん)
2014-06-13 08:50:22
高山では日陰を探しながら
散策しましたね。ワンコ達、みんな元気だったのが
何よりでした。今回も楽しいオフ会でした。
また来年、みんなで集まれたら
幸せですね。色々ありがとうございました。
返信する
Unknown (shiocoさん)
2014-06-13 08:53:15
あれだけのスタンプーが街を歩いていると
やっぱり目立ちますね。
ほとんどの人達が注目していました。
大勢で集まると楽しいものです。
飛騨牛にぎり、並んでいるだけあって
美味しかったです。コロッケもいけましたよ。
みんな元気で解散でき、ほんと良かったです。
返信する

コメントを投稿