ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのニケとパールとズースです


ズースが来て一週間

2017年03月18日 | 犬たちのこと


うちに来て一週間たちました。少し慣れてくれたかな。

タオルのおもちゃが気に入っています。







ニケパパの至福のとき。ズースのケージの前で就寝前の読書。



今晩、私の寝床で枕に頭のせてねているのは



パールです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひっつきズース

2017年03月17日 | 犬たちのこと




ひっついて寝るからなんにもできません。



ニケとパールの散歩はいつもどおり。
最近、ニケの後ろ足が、歩くのしんどそうだねと時々指摘され、かなしいです
頑張ってよく歩いてくれますけれども…

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3日目のズース

2017年03月14日 | 犬たちのこと


孫が置いていったバイキンマンのボールが好きなズースくんは、

とても甘えん坊で、

私の足をつかんで寝たり



足のあいだで寝たり



ケージに入れてニケとパールの散歩に行くと、そのあいだずっとないているみたいです。家を出るとき鳴き声に送られ、家に近づくと声が聞こえます。
きゃーんきゅーん。。。

急にひとりで遠いところに連れてこられてかわいそう。

ニケ、パールと遊べる日が待ち遠しいです。

今、ズースはニケパパと、
ニケとパールは今までどおり私と一緒に寝ています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よろしくね。

2017年03月13日 | 犬たちのこと


昨日、新しい家族、グローネンダールの雄の子犬が来ました。
名前はズースくんです。

羽田から伊丹まで一人で飛行機に乗ってはるばる旅してきました。
無事に着くかな、ドキドキでした。

伊丹のANAの貨物用カウンターで受け取ります。




ケージを受け取り、のぞきこむと奥のほうで丸い目を見開いていました。



車に乗せて、さあ、うちに行こう。


着いてすぐ、庭に出してみました。おしっこするかな。


新しいおうちですよ。






ニケとパールとはまだ窓越しのご対面。予防接種がすむまで別居です。
新しい匂いには気づいている様子。徐々に仲良くなりましょう。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

孫3号とニケ

2017年03月06日 | 犬たちのこと


少しは距離が近づいたけど、あんまり近寄られると緊張しちゃうよ。

まあ、そう言わすに仲良くしようよ、とニケ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こわいんだって。

2017年03月05日 | 犬たちのこと
孫3号来ています。
5日目になってもニケとパールのことがちょっと怖い。
犬たちもわかっているのか、遠慮ぎみ。



縁あって、この春、もう一匹グローネンダールが我が家にやってきます。
今度はオスです。ニケとパール仲良くできるかな。


あと、1週間くらいで、弟犬来る予定よー。仲良くしてね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い

2017年01月24日 | 犬たちのこと
先週、あちこちで大雪のときに神戸もほんのぽっちり積もっていました。

朝の公園。
もっとふかふかの雪の絨毯だと楽しかったのにね。





今日の夕方、散歩にでたら、パラパラとおちてきたのは雪ではなくて氷雨。
ふわっとしてなくて、なんか重い感じ。


野生動物のよう。









すぐ溶けて濡れました。

真っ白な雪の中で遊ばせたいな。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017年01月03日 | 犬たちのこと


昨日も今日も弓弦羽神社は混んでいて、参拝の列ができていました。気短かニケパパは、列に並ぶのがいやなので、もう、ここでいいや、と本殿の隣りの社殿でお参りしてきました。
そこは船の守護神、水の守護神が中心のお社のようです。
犬と人との航海がうまくいく一年でありますように。

年末年始は孫4号が来ました。



口に手入ったけど噛んでないよ。


子どもが苦手のパールですが、我慢して撫でてもらっています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真だけね。

2016年12月26日 | 犬たちのこと


なんだか全然クリスマスムードのない我が家でした。ツリーもなし、ケーキもなく。
せめて写真だけサンタさん。ニケパパがつくりました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニケ12歳

2016年12月23日 | 犬たちのこと


ニケは12歳になりました。
歩くのはおそいけど食欲あって元気です。
今から1年にひとつずつ若くなってくれたらいいのに。
きょうは、いつものごはんに牛肉のトッピングで、お祝い。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

篠山の温泉

2016年12月14日 | 犬たちのこと


寒くなると、温泉にはいりたくなりますね。
日曜日に篠山の日帰り温泉に行ってきました。
丹波の山にかこまれたひなびたところにありますが、混んでいました。でも、露天風呂が広々していて開放感があり、きもちいいんです。
極楽極楽。



こんなのも売ってました。篠山名物。




ニケとパールが待っているので、お風呂にはいったら、車とばして帰ります。ほんとは篠山街散歩もしたかったんですけど…





紅葉は今年は近所で満足です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画のことなど

2016年12月05日 | 犬たちのこと
すっかりご無沙汰しています。
ぱーぷは、結構平坦な毎日です。
ニケとパールの体調が安定していて元気なのが一番。今までの経験上、ペットの病気がどれほど気持ちを落ち込ませるかわかるので、平穏無事な毎日はありがたいです。


のんびりニケさん。


空気おいしい、パール





2匹で遊ぶ

紅葉も見にいってないけど、近所も綺麗。


さて、ぱーぷは、ひとりでチョコチョコ映画を見に行きました。なにしろシニア料金ですから、気楽に行ってしまいます。

まず「永い言い訳」。本木雅弘が主演。これ、大変よかったです。ふたりの子役がすばらしくかわいいんです。子役のかわいさ見たさに2回見てしまいました。

そして「聖の青春」。松山ケンイチの村山聖、東出昌大の羽生善治、どちらも熱演で、引き込まれました。とてもいい映画でしたよ。

話題のアニメ「君の名は。」も見ました。絵が綺麗で、それをみるだけでも価値があります。SFっぽいストーリーにぱーぷばあさんついていけないところもありましたが。

家のテレビのNetflixで見たのは、少し古い映画ですが「ジュリーとジュリア」。
アメリカの家庭料理を変えたといわれる50年前の伝説の料理研究家ジュリアの残したレシピ本を忠実に再現してブログにのせることで自己実現に挑戦する現代の女の子ジュリーの話です。時代を遡って、ヨーロッパでフランス料理の修行をするジュリアの人生も平行して描かれます。
料理好きなひとには楽しい映画です。伝説の料理人にメリルストリープ、ブログを書く女の子は、エイミーアダムスです。

その映画の詳しい情報は
ここです


ニケとパールが、元気でいてくれるので、のんきに映画も見れます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パール8歳。プリンの出し方。

2016年11月19日 | 犬たちのこと


パール、8歳になりました。



プリン食べる?

思わずべろり。



プリンの楽チンな出し方、テレビでやっていました。

こうやって、お皿に逆さまにして、、、


お皿を持って、プリンの器を押さえて、自分がぐるっと一回転するんです。フィギュアスケートの選手のように、勢いつけて。



今日、そうやって出してみたらうまくいきました!
でもいきなり一回転した私をみて、ニケパパはかなり驚いてました。
勢いあまって着地に失敗して足がもつれたもんで・・・。
2回転すると、プリンが割れちゃいますよ。
3個、いろんな回り方で試しました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋晴れの上空から

2016年11月13日 | 犬たちのこと
夫が昨日、東京行きの飛行機の中から撮った富士山がきれいだったからブログに載せてほしいとのこと。ご要望におこたえして・・・



これは、どのあたりかなあ。



昨日午後から東京日帰りをして、きょうはゴルフに行っている元気なニケパパです。


今日のニケ・パール。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ12歳と8歳

2016年11月11日 | 犬たちのこと






2匹そろって。
だんだん老姉妹になってきた。
ずっとこんな日が続くといいけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加