もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

ばれんたいん。

2014年02月13日 | Weblog
母が職場からチョコをもらってきた。
モテモテね。

手作りのチョコと、モロゾフのチョコ。
どうやら女性陣でチョコ交換会をしたらしい。

いやん。
いくつになっても心は乙女ね( ´ ▽ ` )
昔は父にも手作りチョコをプレゼントし
乙女ゴコロをアピールしたの?
と冷やかしてやった。

そしたら、速攻で「しない(・Д・)」だって。
夢のカケラもない乙女だ。

むしろ、父のせいで手作りケーキを失敗したらしい。

母いわく、父はバイト先が一緒だったらしい。
バレンタインの日だか前夜だか。
当時高校生だった母は手作りケーキを作っていたらしいが
材料が足りないことに気づき、
勤務していたコンビニへ。
そこには父がいたそうな。
母は父に生クリーム的な何かを探していることを告げた。

すると、父は「コレじゃない?」と品物を差し出した。
帰った母はケーキ作りを再開するも
どうもおかしい。
クリームだか生地だかが待てども待てども固まらないのだ。
不思議に思った母。
パッケージを確認すると、それはスキムミルクだったらしい。

「高校生のなけなしの小遣いで買った材料、全部パア(・Д・)」
渋い顔で語ってくれた。

しかし…それは、他の人とくっつけないための
父の策略だったのかもしれない。
…考えすぎですな。

でも、ケーキは父にあげる予定ではなかったらしい。
なんでこのふたり結婚したんだろうね。
謎。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日( ´ ▽ ` )ノ その2 | トップ | 320ちゃんとポケモンセン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2014-02-15 22:02:48
今聞くと素敵なエピソードだね(笑)運命の人ってどこにいるかわからないものね(笑)
返信する
Re:柚子たん (海月)
2014-02-15 22:24:59
バレンタインイベントだから、
よりハッキリ覚えてるってこともあるよね。
運命の人、意外と近くに?
それとも遠くに?(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事