しゃぶの泣き言(;´_`;)日記♪

これをみればあなたも・・・プチオタク??偽しゃぶに不法(?)占拠されている『しゃぶログ』を我らがしゃぶに取り戻そう!!

中国のペットボトルの水を飲むと1分も立たず死ぬ

2007年09月10日 22時31分22秒 | 中国・上朝鮮・姦国
[北京 10日 ロイター] 
中国の海南省で、ボトル入り飲料水の安全性に疑念を抱いた家族が中身をニワトリに飲ませたところ、そのニワトリが1分もたたずに死んでいたことが分かった。
10日付の新京報が地元紙の報道を基に伝えた。
それによると、家族の1人がボトル入り飲料水を飲んだ後に吐血したことを受け、ニワトリに残りの水を与えて様子を見たという。紙面には、プラスチックのボトルを持った男性とニワトリの死骸(しがい)の写真が掲載されている。
 同紙によると、海南省当局が現在この件について調査中。
中国製品についてはこのところ、玩具や歯磨き粉、魚介類などの安全性に対する懸念が世界中で持ち上がっている。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081189408896.html

こういう記事が最近多いなあ

 その割には、近所のスーパには大量の中国食品・製品
コンビニ弁当・ファミレスも中国食材

 意外と危機感薄いなぁ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-09-10 23:49:54
やっぱり中国は怖いね~
最近、中国の問題ばかりだね
つい最近までは知的財産権の問題とかもでてたし
(ディズニーキャラクターの盗作問題)
返信する
Unknown (ばさらん)
2007-09-11 00:05:55
中国にパクリが流行るのは、ほとんどの人が本物を知らないからなんだってさ!仮に知ってても中国が元祖だって言い出しそうだね!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-11 00:14:31
こんな状態では、
 北京オリンピックって
  死人(選手・応援団)でるかもね?

とは言え、この前の世界陸上見る限りでは、
 日本での開催も無理だなあ
返信する
ぱくり (Unknown)
2007-09-11 00:20:06
 パクリと言えば、海賊版のWinXPでパソコンが故障したとかで、中国人民がマイクロソフトにキレてたって記事思い出した…。

 彼らにとっては、パクリ・海賊版と正規の商品の区別は無いのだろう。
 まあ、未だ発展途上国なのだから生暖かく見守るしかないのだろうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-11 01:10:58
 そういえば、、このBLOG自体が、パクリの温床だったりする
 
返信する
Unknown (管理人?)
2007-09-11 02:08:47
・・・そこは触れないで
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-11 13:15:39
鶏って、そんな簡単に水飲むのかな?しかも致死量を…

記事自体が胡散臭いなぁ。
返信する