しゃぶの泣き言(;´_`;)日記♪

これをみればあなたも・・・プチオタク??偽しゃぶに不法(?)占拠されている『しゃぶログ』を我らがしゃぶに取り戻そう!!

キャプテンコマンドー [プラットホーム: アーケード]★★★☆☆

2008年09月20日 00時38分51秒 | ネトゲ+げーむ
発売年:1991.11
開発/発売元:カプコン
ジャンル:格闘アクション
コントローラ:8方向レバー+2ボタン
システムボード:カプコン プレイシステム(CPS)
CPU構成[68000, Z80] 音源チップ[YM2151, OKI6295]
送信者 防衛機制

近未来を舞台とした同社の「ファイナルファイト」タイプの格闘アクションゲーム。 操作も全く同じで、効果音まで使い回されていることには苦笑だが、丁寧に作りこまれた良作である。 また単に殴る・蹴るだけのアクションからダッシュアタックなどのアクションパターンが増え、 キャラクターもアメコミ風でより個性的なキャラクターになっている。 専用筐体により4人同時プレイが可能。 デザインは異なるものの、今作以前にカプコンUSAのマスコットとして同名のキャラクターが登場している。
送信者 防衛機制

ストーリー:
西暦2026年。地球上には犯罪が満ちあふれていた。 地球はもとより、宇宙全体の犯罪を一掃するためキャプテンコマンドーは、3人の勇敢な戦士と共に立ち向かった。 しかし、彼らが追う犯罪の奥には隠された秘密があった。 犯罪者の多くは常人にはない特殊な能力を持つ「犯罪超人」と呼ばれる者たちだったのだ。
送信者 防衛機制

大味なファイナルファイトとしか、言いようが無い

最新の画像もっと見る