しゃぶの泣き言(;´_`;)日記♪

これをみればあなたも・・・プチオタク??偽しゃぶに不法(?)占拠されている『しゃぶログ』を我らがしゃぶに取り戻そう!!

キムチ侮辱映像に韓国人憤慨?

2007年09月27日 23時14分24秒 | 中国・上朝鮮・姦国
アニメや漫画ばかりなんでたまには私も雑談記事でも書いてみます
まー元ネタは他サイトからの引用なんだけど・・・


(ソウル=聨合ニュース)世界最大動画シェアリングサイトである
Youtubeにキムチを侮辱する内容の映像が広がって問題になっている。
26日サイバー外交使節団バンクによればYoutubeで検索語
「キムチ(kimchi)」を入力した後、一番多く見られた動画のヒット数(再生回数・ViewCount)をクリックすれば「Of Kimchi and
Tapestries)」というタイトルの動画が出る。
この動画は日本に住んでいるアメリカ女性が、日本を説明しながらキムチに対して否定的に世界の人たちに紹介する内容だ。動画では「日本に住む韓国人たちは、キムチを食べるけど、私はキムチが嫌い。臭いがひどくて気分が悪くなる、臭いを嗅いだら拷問を受けてるようだ」(01:24-01:40分)という侮辱発言がつながる。
(中略)
検索エンジン会社であるGoogleの運営するYoutubeは利用者が作るコンテンツという意味の
新造語'UCC'を作り上げたほど、Web2.0時代の先頭走者に数えられている。朴起台(パク・
キテ)バンク団長は「全世界の人の生活に莫大な影響力を及ぼす代表的なUCCに、韓国の
食べ物文化が奇形的に広報されている。拒否感を与える映像より親しくて好感のある映像
を製作して積極的に広報する必要がある。」と言った。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035953.html




え~キムチ侮辱されたくらいでなんでそんなに怒るのだろう?
そんなことだったら、納豆くさいなんていう外国人はいっぱいいるのに
それにキムチがくさいというのはその人の趣味趣向の問題なのではないのだろうか
韓国人の中にはキムチがくさいと思っている人はいないの?
う~ん韓国人の人の考えはわからん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-09-27 23:14:57
姦国じゃないの??
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-28 21:52:03
プギャー!
返信する