しゃぶの泣き言(;´_`;)日記♪

これをみればあなたも・・・プチオタク??偽しゃぶに不法(?)占拠されている『しゃぶログ』を我らがしゃぶに取り戻そう!!

高橋名人の冒険島 [プラットホーム: FC]

2008年03月26日 20時20分27秒 | ネトゲ+げーむ

高橋名人物語
* 名人がタイムスリップして戦国時代にワープ、服部半蔵に忍術や「サッポロ取り」を教えた
* 小学校時代の校長が『水戸黄門』のごとく印籠ならぬ手帳を手に「わしが校長であーる!!」とやっている。
* 高橋の通っていた小学校で起きた「UFO事件」(その後、高橋らの卒業の年に学校に記念として鳥小屋を贈った)。
* 中学校時代では陸上部に入部したものの、砲丸投げで力が入りすぎて校舎に命中してしまい、校舎が全壊、野外授業になった。
* 不死鳥の血をめぐって悪党と対決する。
* にらめっこの時、目と鼻を口に吸い込む「顔面ケツの穴」を披露した。
* 幽霊を北海道から追い出し、その後、幽霊たちは恐山に住むようになった。
* 生まれて来る時、へその緒で首が絞まって呼吸困難に陥ったが、自力で引きちぎって産声を上げた。
* トカゲソ(トカゲのしっぽ)を食べると筋肉隆々になり一時的にパワーアップする。
* ゴキブリと意思疎通ができ、幻の料理「ブリバーグ」を伝授される。

ちなみに、このゲームは元々はセガ(開発はウェストン)のゲームワンダーボーイを、ライセンスを受けて移植した物なんだけど、冒険島の方が有名だったりする。
 どちらかと言えば、ワンダーボーイの方がパクリ扱いされてたような








最新の画像もっと見る