にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

ハッピーメリメリクリスマス会

2016-12-27 | イベント報告
 みなさんこんにちは
 楽しかったクリスマスも終わって
 気分は早くも、
 もう~い~くつ ね~る~と~ おしょうがつ~
 ですね。

 児童会館でも24日、25日に「ハッピー!メリメリクリスマス会!」を実施しました。
 会場となった多目的ホールには4mの大きなクリスマスツリーが登場し、24日には英語で絵本の読み気かせを行ったり、ぐりとぐらのポップアップカード作り、プラスチックコップでプラバンオーナメント作りを行いました。

            


 25日にはミニケーキデコ体験、集団ゲーム、クリスマスミニコンサート、そして最後にビンゴ大会を行い、大盛況で幕を閉じました。
   
            
 
 また、2日間通して行った「チャリティープレゼントつり」でみなさんから寄せられた募金は、にこっとちゃんが上毛新聞社をたずね、「支援を必要としている子ども達にお役立て下さい!」と歳末助け合いに全額寄付いたしました。
   
    みなさん大きなをありがとうございました。

      

 さあ、次はお正月!!

児童会館では楽しい催し物をたくさんご用意して皆様のお越しをお待ちしています。
ぜひ、新しい年はぐんまこどもの国児童会館で遊び初めしましょう!!
   
 

最新の画像もっと見る