にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

群馬県内児童館フェスティバル

2016-10-14 | イベント報告
 今年も群馬県内の児童館・児童センターが大集合した楽しいお祭り、
「群馬県内児童館フェスティバル
          ~児童館はみんなを笑顔にする!!~
を開催します。

 群馬県内には現在、児童館連絡協議会に加盟している館が全部で66館あります。
 今回はその中から52館の児童館、児童センターの先生方がや子ども達が参加し、それぞれの館が楽しい遊びを提供してくれます。

               
 *写真は去年の様子です。

 ステージ発表あり、  工作あり、  おいしいものあり???
 この日は児童会館の中だけでなく、公園の野外ステージやエントランス広場にも楽しいわくわく体験の場がたくさんあります。
 「どんなことをやるんだろう?」  「どこから遊ぼうか迷っちゃいそう」  と不安そうなそこのアナタ
 
 イベントスケジュールはコチラ
     
 しっかりチェックして、くまなく遊んでいってください

 さあ、10月16日(日)
        ぐんまこどもの国児童会館へGO!


 

最新の画像もっと見る