にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

イベント報告&お知らせ

2016-08-29 | イベント報告
みなさん、こんにちは

昨日は夏休み最後のイベント、わくわくワ-クショップ「パフェ☆カードをつくっちゃおう」を開催しました


ハガキ大のカードに画用紙やいろいろな素材を使って立体的なパフェをデコレーションするというものでした。
 

まずはじめに、パフェのカップを作ります。次にいろいろな材料を選んで、オリジナルパフェを作っていきます。女の子から「オレンジとかメロンも入れてみようかな~。」などのつぶやきが聞かれました。男の子もカップに恐竜型のスパンコ-ルを貼ってみたりと装飾がとても凝っていました
 
なんだかみんな真剣・・・。もくもくと最後までがんばった結果・・・



かわいくて、おいしそうなパフェがたくさんでき上がりました

 
終わった後は「楽しかった!」と言って作品を見せてくれました



さて、お知らせです。8月も終わりに近づきましたが、プラネタリウム番組「きみが住む星」16:00~も8月31日(水)で終了となります。
旅人の手紙を通して、地球やいのちの存在の奇跡を伝えます。すてきな歌と映像で夏の疲れを癒してみてはいかがでしょうか
お見逃しのないようぜひご覧ください


また、8月30日(火)の「こどもわくわく劇場 中央情報経理専門学校公演」は台風10号により大雨等が予想されるため、中止いたします。 ご了承ください。


9月も楽しいイベントがたくさんあります。詳しくはぐんまこどもの国児童会館ホ-ムペ-ジをご覧ください。
お待ちしております

最新の画像もっと見る