にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

「つくろう!とばそう!紙ひこうき!」ホールいっぱいの賑わい!!

2018-11-28 | イベント報告
みなさんお元気ですか?

登録ボランティアさんの企画運営第二弾!
「つくろう!とばそう!紙ひこうき!」を、11月25日(日)に開催しました。
その様子を報告します

まずは、
準備された色々な紙のなかから好みの紙を選んで、
紙飛行機を折ります。

正方形の折り紙で作る人、
長方形のチラシやカレンダーなどで作る人、
それぞれ、親子で相談したり工夫しながら作りました。


そして、
ここからが今回の企画の楽しいところ

作った紙飛行機で、的当てや、輪くぐしなど
それぞれのコーナーで得点をきそって楽しみました。



特に盛り上がったのが
二人一組となって、スタートから飛行機をとばし、
ポイント毎に虫取り網で飛行機をキャッチしながら
ゴールを目指す、「紙飛行機キャッチ」コーナー

虫取り網だけでなく、スーパーのかごもつかったり…
親子で、兄弟で、お友達と、とてもたのしそうでした

たくさんの方々が参加してくれ、とてもにぎわった1日でした。

今回の事業を企画してくれたのは、
児童会館にボランティア登録している大学生の齋藤さんです。
紙飛行機をつかった、みんながたのしめる内容になるよう
にと、色々と考えてくれました。

当日の朝の打合せと、準備の様子です。
   

参加者からも、活動したボランティアからも、
「楽しかった。充実した1日だった。」と大満足!

児童会館では、クリスマスとお正月のイベントも
盛りだくさんです。
ぜで、遊びにきてください




最新の画像もっと見る