にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

捜査エリア 最後の事件簿「九段橋ビル変死事件」突入!

2017-08-22 | イベント報告
みなさん、こんにちは。
早いもので、夏休みも残り1週間程となってしまいましたね。
夏休みの思い出はたくさん作れたでしょうか?

さて、児童会館では現在、夏休み特別企画「科学捜査展~事件の鍵はそこにある!~」を開催しております。
事件現場に残された証拠を科学の力で解明し、事件解決に導く科学捜査の展示や体験が出来ます。
中でも、タブレット型捜査手帳を使って、事件の捜査体験が出来る「捜査エリア」は連日大盛況
事件現場で証拠を集めたり、重要参考人から事情聴取をする参加者の姿は、さながら刑事のようです。

そんな「捜査エリア」は、今週から新たな事件簿『九段橋ビル変死事件』に突入しました。

      

第1弾の『清水門マンション殺人事件』、第2弾の『北の丸3丁目空き巣事件』よりも、さらに難易度が増しています。

そして、見事クリアしたお友達には、グレードアップしたキラキラホログラムシールがもらえます。
さらに、第1弾、第2弾、第3弾のシールを持っているお友達には、ゴールドステッカーがもらえます

見事、ゴールドステッカーを手に入れたお友達がいました

   

夏休み特別企画「科学捜査展~事件の鍵はそこにある!」は、8月27日(日)までです。
ぜひ、遊びに来てください。

最新の画像もっと見る