にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

群馬県警察音楽隊によるファミリーコンサートに感動!!

2017-08-19 | イベント報告
こんにちは!
毎日、パッとしない天気が続いてますね。
晴れて太陽が出てきた-と思ったら、夕方には雨が降り出したり、、、
涼しいのは良いけど、曇り空が続いてしまうのも困りものですね。

さて、本日は先週の12日に引き続き、群馬県警にご協力をいただき、楽しいイベントを実施しました。

ピロティーには、太田警察署から白バイやパトカーがやってきました。
本物の白バイやパトカーに乗ったり、間近で見る事が出来て、遊びに来た皆さんはとても嬉しそうでした。

      

また、多目的ホールでは鑑識の方による指紋採取体験を行いました。
にこっとちゃんも指紋採取していたよきれいに取れたかな

   

さらに、群馬県警察音楽隊をお招きし、野外ステージでは「群馬県警音楽隊ファミリーコンサート」を実施しました。
音楽隊の方達による演奏やカラーガードの方達のなめらかな動きに感動!!
子ども達と一緒に合奏も行いました。皆さん楽しく演奏していました。

      

2日に渡り、子ども達の為、イベントにご協力いただいた群馬県警の皆さん、本当にありがとうございました。
これからも、地域の安全を守ってくださいね。

         



最新の画像もっと見る