にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

七夕まつり

2017-06-25 | イベント報告
 毎日むしむし、じめっと暑いですが、体調崩してませんか?
 児童会館はクールシェアスポットにもなっていますから・・・・、

 あつ~い日、     お外で遊べない日

 大人もこどもも、涼しく快適に楽しめますよ~

 さて、もうすぐ7月になりますが、まず七夕がありますね
公園入り口では、7月2日まで「七夕に願いを書こう」をやっています。
                 

 児童会館では、1日2日に「七夕まつり」を行います
 詳しい内容はこちらをご覧ください   

 また、2日は公園のじゃぶじゃぶ池で笹舟流しもしますよ
 時間は午前10時30分と午後4時からの2回。各回30分位。笹が終わったら終了です。
 笹舟、作った事ありますか  お花を乗せてもかわいい
 
                                   
 雨天時は中止になります。
 晴れますように・・・

 

    

最新の画像もっと見る