にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

♫ささのは、さらさら・・・

2017-07-01 | イベント報告
とうとう7月に入り、早いもので2017年も折り返し地点ですね

前回のブログにあったように、
児童会館では本日、2日(日)まで「七夕まつり」を開催しています。

昨日も会場では、迷路を楽しみながら七夕物語に触れたり、
短冊にお願い事を書いて笹に飾ったりと皆さんとても楽しそうでした

        

また、1日(土)限定でしたが、粘土にビーズを飾り付ける「星に願いを☆おまもりペンダント」
細い紐を三つ編みして作る「ミサンガブレスレットをつくろう」を実施し、
参加してくれた皆さん、とても素敵な作品が出来上がりました。

      

今日はジュニアスタッフによる「天の川ソーダ」や、県立図書館の職員さんが来館し、「ブックトーク&絵本の読み聞かせ」を行います。
「七夕まつり」は本日7月2日まで、皆さん遊びに来てね

最新の画像もっと見る