にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

おかえりなさい、大西卓哉宇宙飛行士!!

2016-10-30 | イベント報告
みなさん、こんにちは
10月も、あと1日でおしまいですね。2016年も残り2ヶ月と思うと少し寂しく思います。

そんな寂しさを吹き飛ばしてしまうようなニュースが入ってきました。
みなさん、ご存じでしょうか

本日、午後0時59分、国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在していた大西卓哉宇宙飛行士が無事帰還しました!

帰還おめでとうございます!そして、おかえりなさい!!

本日、帰還の模様をJAXAがライブ中継していましたが、みなさん、ご覧になりましたか?

カプセルが無事着陸し、大西宇宙飛行士が笑顔で姿を見せた時は、思わず安堵のため息がもれました

今年実施した夏休み特別企画「宇宙おもしろ体験!!~無重力ってこ~んなかんじ!?~」では、
みなさんから寄せられた大西卓哉宇宙飛行士への応援メッセージをJAXAへ送りました

大西宇宙飛行士、読んでくれるかなぁ


最新の画像もっと見る