にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

群馬県民の日スペシャル

2016-10-27 | イベント報告
 みなさんこんにちは。
 朝夕はだいぶ冷え込むようになりましたね
 
 さて、10月28日は群馬県民の日でしたね。
 みなさんはどんな1日を過ごされましたか?

 学校がお休みになったり、有料施設が無料になったり、楽しいことが多い県民の日ですが・・・


ちなみにぐんまこどもの国児童会館では群馬県民の日スペシャル「にこっと ポチっと ぐんまを知ろう!」という催し物を行いました。
前橋市出身のぐんまーソングライターのYoshimiさん、沼田市出身のお笑い芸人、関あっしさんと「ぐんまがスキ!」の歌や踊り、群馬県にちなんだクイズ大会の楽しいステージを行いました。ぐんまこどもの国児童会館のマスコットキャラクターにこっとちゃん、群馬テレビのマスコットポチッとくん、、そして群馬県のマスコットぐんまちゃんも出演して、群馬の良いところをあらためて知り、楽しいひとときを過ごしました
にこっとちゃんは先日、10月25日はおたんじょうびを迎えたばかりで今週は楽しさ二重丸◎。いえいえ、はなまるだったようですよ

               
お天気や気温が前の日まで心配されましたが、当日はどんより曇り空。 午後には雨も降ってきてしまい、ちょっぴり残念でしたが、元気いっぱいの子ども達と一緒に群馬県についての知識を深めながら楽しいステージとなりました。

               


最新の画像もっと見る