Niko・ま

思い出を一杯詰め込もう♪

こんな夜は

2015年09月29日 | 日記

鍋焼きうどんを   たべ    に   行きたい



狸小路の端にある  う月食堂   いっちども入ったことはないけど   気になっている



nano cafe へ向かうとき  帰るとき  そ~~~~っと覗いてみたりした (コッワ) 



           今もやっているかな・・・




さて   今季初  〆さんまの登場です  鍋焼きじゃないのかい!!      




                 浸け過ぎた    きぃぃぃ










三枚におろし腹骨を取って 濃い目の塩水で洗ってからキッチンペーパーで水気を取り 




皮をむいてすし酢に浸けるだけ    夕方浸けたら夜には食べられます



新鮮生さんまでお願いします     




大根と鮭のはさみ漬けを・・・と思ったが  




くじけてlllllll




鮭と野菜たっぷりの塩麹付けに変更       週末には食べられそう   か?な?






こちらは 娘が作った まだか漬け    











                 漬かるまで まだかまだかと待ち遠しいっていう意味らしい







最新の画像もっと見る

コメントを投稿