Niko・ま

思い出を一杯詰め込もう♪

中島公園だよーん

2010年10月24日 | 日記
まずは いつもの場所から撮影(ボート小屋のそば)

うす曇りなので残念な感じです




さて 仕事終了後  時間は12:40



お天気は良くないけど 暖かい一日だったね~

公園内は家族連れが一杯で お弁当広げていたり

おじさまカメラマンがあちこちに出没(←失礼!)

三脚乱立!!楽しんでらっしゃるぅ



     ・
       ・
    ・ 
      ・

         ↓

今日のハシブト氏

 んぁ?寝てた


「おばちゃーーん ジロジロ見るから人だかり出来たぁ」

 
「うちの子にしてあげよっか」


「来週まで考えさしてぇ」






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オアシス (こじまま)
2010-10-24 22:39:57
都会の中のオアシス的な公園なんですね
ハシブトさん
ごめんなさい
カラスじゃないんだよね
ましこさん!かぶらのお漬物のピンク色は赤かぶだから?それとも鷹の爪の色?
かぶら漬けが大好きな私も毎年漬けるんですが、ほんのりピンクがこれまた美味しそうで教えてください~
Unknown (こじままさん♪)
2010-10-25 19:37:18
それが・・・
あの赤かぶときたら中は白だったのーlll
剥いた皮を色出しになるかな?と
一緒に漬けてみた

塩でしんなりさせてギュゥと絞って
砂糖と酢を適当に(←これだからllll)
漬かるほどに色が変化してきました~

本物の赤カブは 中も鮮やか赤だもんね
漬物持ち寄ってお茶したいですね

来週又漬ける予定です
白かぶも買って昆布と柚で頑張ってみますね~

ところでハシブト氏
口ばしが太いカラスなのだ(細いのもいるよ)
  人懐こいのがかえって心配なの
バックに押し込んでバスに乗ろうか迷う小母さんがここにいるもんだから・・・・へへ
なるほど~ (こじまま)
2010-10-25 23:34:21
ありがとうございます
砂糖と酢も加えて食べるんですね
甘酢漬けみたいになるのかな
お漬け物も地方のやり方があるのか、私がおばーちゃんに教えてもらったのは塩だけ。。
食べる時に味の素と醤油を少々
白菜も同じ
昆布と柚美味しそう
アップ楽しみにしています
人懐っこいカラスさん
家の近所の悪さばっかりしてるカラス(生ゴミ狙い)に教えてあげたいョ
Unknown (こじままさん♪)
2010-10-27 20:04:42
白菜の塩漬けに味の素と醤油ぅ
私も大好きですよ~
葉っぱの柔らか部分で~
ご飯をくるんでたべるの~
(少し酸っぱくなったくらいがすきllll)

コメントを投稿