Niko・ま

思い出を一杯詰め込もう♪

ごはんに合う~

2014年10月29日 | 日記

ごはん 大好きです   


お先にいただきま~す       ワンプレート と 梅昆布茶  


新米があれば それだけでニッコリ


おかずかい?  


つきコンニャクと生たらこはざっと湯通しね 竹輪やかまぼこがあれば一緒に甘しょっぱく煮つけよう


この前の料理教室で きゃ~~~好き これ好き~ ヽ(^o^)丿と舞い上がった私  


豚ばら肉とエリンギを塩コショウだけで炒めておく  


レンジで温め直すときにトマトも一緒に チ~ン 





炊き立てご飯にいりごま振って   おっと忘れちゃいけない山海漬け 



・・・・・・・・・・・ここまで頑張ったら電池切れ  梅昆布茶を熱々で^^


                         おかわり~!!!



一昨日ね アジのなめろうを作ったんだわ   





三枚に下ろして皮を剥いで 長ねぎや生姜と一緒に叩きのめすトントントン


味噌で味を付けるんだよ   


笹の葉は 塩茹でしてから保存すると結構持つよ  冷凍も出来るらしい



ついでに かすべのぬた  



コレを作ると よし子ちゃんを思い出す   満面の笑みで喜んでくれた・・・


ご飯に合うおかず    たっくさんあるよね 



深夜食堂    



「マスター とん汁定食ある?」    私もあのカウンターで食たべたいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ? (snoopy)
2014-10-29 20:31:25
なぜ毎日こんなに美味しそうに楽しそうにご飯を作って凄いよね。私は朝から晩御飯で憂鬱なのに・・・3時になったらソワソワするわりにサンマと豚汁だったりするんだよね(目いっぱいの頑張りで(笑)) 昨日はご飯の用意できてたから
今日ご馳走になったよ!チャーシューはラーメンサラダにたっぷりかけて 小龍包みたいのも美味しかった!!
娘が同じ大きさで同じ形なのも凄いって感動してた~!
御馳走様でした~♪
ありがとうヽ(^o^)丿 (snoopyへ)
2014-10-30 18:00:06
そこには豚汁があったんだね・・・・・

サンマと豚汁 これぞニッポンの夕食風景 
 
なんだか  ホッとして泣けてきちゃったよ  

コメントを投稿