Niko・ま

思い出を一杯詰め込もう♪

北海道が ぎゅう....と

2021年07月16日 | 日記
厚田区望来に在る
ちいさなうつわや「ありすcafe」

こんにちは🍀 
太陽に向かって笑顔のみなさ〜ん
とか言って お庭に声かけちゃう〜


まん丸顔の子どもたちのよう...











はぁ〜  血圧が安定するわ〜😊



みて〜
厚田漁港でヒラメを2匹買って捌いて
昆布で締め一晩ねかしたのを すぅいすぅいと切る❣️


人生初!(最近ハマる人生初)
エゾバフンウニとムラサキウニの殻を外し身を取り出し塩水に浸しました
んーーー 後処理がなっかなか😮‍💨😨😱


でもみて💞




すすき灰でつくった釉薬と
ゆめぴりか灰でつくった釉薬をかけて焼いた小さめのうつわが仲間入り💞

全部 北海道  全部 厚田区😊


さて そろそろ準備をして行ってきます


( ˆoˆ )/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2021-07-16 09:31:43
わぁ♪
ヒラメ!ウニ!
厚田産のオンパレード、ありがとうございます。
今日も朝から暑いですが、しっかり食べて元気に過ごしましょうね。
返信する
Unknown (ましこ)
2021-07-16 12:16:30
MIHOさん
昨日 帰宅してから
海の幸の後処理と夕方からの孫守りのおかげで 久しぶりに熟睡しました (//∇//)

ヒラメは厚田の昆布で激しめ🤣しました

うなぎ同様ウニもそんなには食べなくてもよい私ですがーーー 
美味しんだこれが😊👍
返信する
欲しい!! (snoopy)
2021-07-16 19:01:56
何度見てもシーグラスの大きなお皿が欲しいです💕
返信する
Unknown (ましこ)
2021-07-16 20:01:11
snoopyへ
シーグラスの角皿(=´∀`)人(´∀`=)
本当はね 目で見て触って
MIHOさんの手から直接購入の瞬間がとてもたのしいかな♪思っています
世界にひとつだけ

同じ表情のものはひとつとしてないの🍀

「湘南の波のように」 ←ドラマの見過ぎ🤣
返信する

コメントを投稿