あめつちの詩

「あめつち」に響く歌声の持ち主「にいや」こと「新屋まり」が奮闘の日々を綴る。

とっちらかってます

2021-06-30 | 半径30メートルの事件

お隣さんで自家製ズッキーニを

頂いた。

お隣さんは野菜作りが上手。

雑草のないきれいな畑で

我が家とは全然レベルが違う。

土づくりから手を掛けて

おられるようだし、

何しろきちんと丁寧に

植えて育てているのは一目瞭然。

我が家の畑はイノシシに荒らされて、

じゃが芋は全滅。

玉ねぎも3分の一は掘り起こされた。

残った分も途中から葉が

枯れ始めた。

茶色くなるのは良くある病気だが

黒くなってちぢじれるのは

見たことがない。

情けないほど小さかったが収穫は

できた。

晩ごはんは頂き物のズッキーニを

いかとオリーブオイルで炒めて

トマト水煮で煮た。

食べ終わった頃に妹が立ち寄った。

もらったと言って

さざえと鯛を大量に置いていった。

そのまま庭先で炭火を起こして

BBQとなった。

思いがけないご馳走。

良い香りに誘われて

ソワソワと落ち着かない麻呂。

おいしかった~。

片づけてお風呂へ。

今朝は忙しかった。

買い物をして、洗濯をして

お昼ごはんを作って

ズームでギターレッスンを

受けてからの、

お部屋の引っ越し手伝い。

今夜中にレコ―ディング準備を

しなくちゃ・・と思いながら

取り掛かったのは午後11時。

で、気づいた。

録画用のビデオカメラの

充電器が無いことに!!

断捨離してしまったようだ。

小さなトラブルに見舞われている。

片側の糸切り歯が無いのに

録画するハメになっているとか、

喉が不調だとか、

チューニングメーターが

壊れた(左)とか・・。

ネットで調達できてよかった(右)

しかし充電器紛失は痛い。

で、1時間ほどして閃いた。

私と同じカメラを持っている人が

いることに!

どうにか借りられそうだ。

やっとギター練習を開始。

午前1時まであっという間だ。

で、ズームレッスンで習ったリズムを

思いだせない自分に気づく。

あっちもこっちも整理するどころか

とっちらかるばかり(’爆)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不測の事態をもはや楽しむ姿勢 | トップ | ボーカリスト魂に点火したか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿