あめつちの詩

「あめつち」に響く歌声の持ち主「にいや」こと「新屋まり」が奮闘の日々を綴る。

「女の子だけの音楽会」リハへ

2024-02-22 | 私が歌手

2月24日(土)に迫った

「peace consert」in三次市甲奴町は、

会場がプラネタリウム。

入場料なんと無料というメリットが

功を奏してかはたまた

新屋まりの実力か定員40席は

おかげ様っで満席。

キャンセル待ちが11席だそう。

嬉しいような申し訳ないような。

先だってサポート出演の

倉田香織さんとリハを終えた。

毎度ながら1回合わせただけ。

微調整は各自で当日その確認を

行ったら本番だ。

注意点は「あめつちの詩」を

歌い忘れのないように。7

ギターを弾かないし歌詞を

覚えているのでファイルに譜面がない。

リハしていて歌い忘れたことが

2回ほど。

星の投影と歌のコラボを

目論んでいて凄く楽しみだ。

20年前に作った「ガイア」ほか、

会場にピッタリはまる歌をたくさん

用意している。

今回は3月3日雛祭りにちなみ

「女の子だけの音楽祭」で伴奏して

くれるきみちゃんと合わせへ。

その近くの美容院でヘッドスパを

してもらった。

2年ぶりくらい。

肩が凝っていると言われたが

自覚症状なし。

マッサージしてもらったら

ジワジワ肩こりが来た。

頭がすっきりしてランチは

パスタ屋さんで。

人気店で混んでいた。

車が停められるか心配したほど。

きみちゃん宅にはピアノが3台もある。

それ以上にウイスキーと備前焼きの

器がたくさん並んでいて圧巻。

「ばばあバー」というスタジオ風な

お部屋からユーチューブにアップ

されている。

女子二人のたわいないおしゃべりと

昭和な歌(生演奏)が人気を

呼んでいる。

閲覧数がすごい。

その閲覧数を見て私は萎えるが

二人のキャラに嫌味がなくて

どうかお友達で居てって感じです。

きみちゃんに前もって送った譜面が

行方不明だそうで、

ちゃんとしたリハにはならなかった(爆)

「瑠璃色の地球」は♭がたくさん

ついている。

キーを上げれば♭が減る。

頑張って歌うつもりだったが

きみちゃんのピアノ練習が

大変そうでもっと簡単な歌に

変更することに。

室内にあった楽譜をめくっていて

面にとまった「いい日旅立ち」にした。

春先の歌だし。

「練習しとくね」でちゃっちゃと

終わりティータイムへ。

きみちゃんはキッチンカーの

オーナーさん。

一念発起して全部自力でやった

というタフな方。

クレープは若かりし頃バイトで

焼いていたというのを思いだして!

コーヒーと提供している。

さすがプロ。

本格的なコーヒーで凄くおいしい。

今週は確定申告もあるし

やることが満載で凄く気忙しい。

アタフタしていたがおしゃべりに

花が咲いてリフレッシュした。

帰り道「香木の森」向かいのお店に

立ち寄り留めにソフトクリームを

食す。

バタバタな週をこれで乗り切れ

そうだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護な日々折り合いのつけかた | トップ | 世界平和を星に願う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿