柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

なるほど

2012-11-23 04:31:30 | 日記
私と閲覧しているある人々しか「なるほど」の意味は解らないのですが(笑)

と、本日と言うには遅すぎますが今夕餉です。
1時半過ぎまで生業があったので2時前に帰宅しなんやらかんやらで今の時間に
なってしまいましたが、過剰な閲覧数にも笑えまふ。

ネット検索の柔道画を見ていてつくづく基本が出来る柔道家が皆無と言う事に呆れました・・・

其れにしても日本には本物や玄人が居なくなったのだとい痛感しまふ。
最低限の基本知識も無く運動やらの実況をする似非アナウンサー。
まぁ、アナウンサーに限らず全てがですが無知な状況で然もあらんと書立てる、
別冊誤ん愚だったと思いまふが中学時代の目立たない学友が編集長と
記事にも呆れて編集部に電話を入れた処、携帯電話を教えて貰い電話を入れると
呆れた事に、暫くは白張っくれる
これは虐められて居なくとも影でひっそりと逃げ回っている輩に多い事です。
無意味な地位を誇示したいが故の愚行。
中学卒業以降に何か武道等を学んだかと聞くと、何もしていない。
私が大学時代には某世界的有名なヤクザと一切縁のない実践○○空手の支部長を先輩に頼まれたが、柔道の一環として稽古していたので断り、的外れなK-1の谷川宜しくの落書きでは無く現場に動向し体感しても観ても的確な記事が書けるから協力すると話をすると
もっともっと柔らかい言葉で話をしましたが
呆れた事に電話の向こう更にはこの手の雑誌の輩は小さくとも真面目な団体に対しては
本当に横柄な態度を取り
「ウチの記事でお前らなんか潰せるんだぞ」なんぞは常套で
昔は極真・当時は正道が幅を利かせていたので其の内のどちらかと仲良く胡麻をすり
態度でかく(今でも)していたので、主団体に根回しして小さな団体を試合に出さない
裏で絶対に勝てない様にしていました故に。

私に対して
お前そんなに強いのかよハハハ」
と暴言を吐いてきたので、言葉を慎め!と言うと態度を一変して
まぁまぁ、近い家に練馬で飲もう
と言い急いで電話を切りそれきり音信不通になりました。

その時にも柔道界の腐った実情を書いた物を送るからと言っても無視
考えてみたら、テレビ東京が全柔連に由緒ある「嘉納杯」を「グランドスラムに名前を変えないと放送しないよん」
「サドンデスも入れてねんん」
と半ば脅迫紛いの条件を着け、無能な全柔連は「仰せの侭に」となったのを広報から聞いた時の怒りは今でも変わりありません・・・

マスゴミも全柔連を相手に実態を調べようなぞと考えないとやっと今日気がつきました・・・

この駄文を逆手に取ろうと言う輩も出てくるでせう。

近い内に被害者面の会べったりの自称ジャーナリスト(ネットだけの屑)の事を書きませう(失笑)

さて寝ないと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。