柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

相変わらず低脳指導員

2014-09-01 03:04:11 | 日記
低脳な指導者・・・

少林寺拳法に2大合気道等々、当然近代学似非柔道も含め本当に【バカかこいつは!!!!】と喉を超えて口の中からボソッと口ずさむ事もシバシバ・・・個別に指導をしてくれて居るつ...


まさか、この時期に書いて板とは( ^Д^)ゲラゲラ

少林寺拳法の指導員は長は本当に本の少しだけ私の駄文で変わりましたが根本的には変わらない阿呆そのもの。
未だに弟子と意思の疎通うが出来ぬ上に合気道やらなんやらを弟子=信者が知らぬと上っ面だけ何処で見たのか真似て我流にするわ、説明が全く解らんちんからコロコロと変わる。

学習能力に関しては全員が幼児以下・・・

何だか知らないが私が礼節あるのと私より若輩の者だと私の話しや意見を聞いてしまう故にボロが出るのでか非常識な輩の思考は解りませんが稽古の一部で個別指導擬きで半ば(笑)
専属の様になって居る私よりも年配の指導員が此れまた馬鹿丸出しで、1対1で教えるだかも私は始めた頃にならったどうでもいい様な受けから反撃の練習・・・

本当は解って居るし出来るからいいよと言いたい処を200歩譲って上げているのですが、
たまに度素人の馬鹿親と一緒に遣らされる事があり此れまたウンザリしていますが。
見本を一人でバカみたいに攻撃はこうで受けはこうでと遣るのはまだしも明後日の方向を向いてやったり、真横に並んで勝手に遣ったりと呆れ果てて爆笑するのを必死で堪えています。

語群も欠落。当然ですが表現力も幼児と同レベルの輩ばかり盲信者で本当に集狂たぁ氣違いばかりと反吐がでそうです。

伝統派でも最近は暴走氣味で私の故障箇処の都合で出来ぬ大勢がある事は伝えて有るのですがε=(・д・`*)ハァ…

全空連の指定型を本氣で教えてくれるのは幸いですが、出来ない姿勢は自分で変えても言いと最近言ってくれたので、出来る限り良い形の姿勢をと構えると

『それじゃ!糸東流だよ!』
( `・ω・) ウーム…
糸東流って私は基本も知りません、糸東流迄知って居るのならそっちの方が無理無く出来るので松濤館では無く糸東流でも和道流でも柔らかい動きのモノを教せえて~
御負けに試合のルールも何も教えてもくれず、組手(乱取り)すら未だの現状で
『試合に出る氣持ちでなきゃ云々』
やら勝手に盛り上がってしまうのも暴走戦師のようでふε=(・д・`*)ハァ…

柔道指南で試合のルールも全く自分で調べもしない輩には叱咤します。
乱取りまでし初めて大まかでも試合のルールを知らないと言い出す屑。
兎に角、柔道は講道館審判規定で良いのです!
本を借りてでもネットでも読む様に幾度も指南しています故に。
国際屑ルールなんざ後からでも充分です。

とこう書くと
『お前も空手の試合のルールを調べろや』
と普通に想うでせう(^ー^)b

フルコンだけでも得手勝手なルールを此処の団体や試合で違います。

伝統派は統一と想って居ましたが、基本は寸止めでも「足払いで倒すのは良い」だの
全空連と流派毎では若干違うやら、会派でもルールが多少違うなんぞと言われたら何を
どう調べ読んだらいいやらサッパリ解りませむわさ。

先日、某御仁に【寸止めなのに足払いは何でOK?】とさりげなく質問したら
あらまぁ、
『足払いは蹴りじゃ無いからアハハ』

あらまぁ、納得・・・って本当にいいのかー!
掴んで足払いも『止め』が掛かる前ならOKと・・・

其れって本来は反則なんじゃと・・・

空手に関しては近い内に書こうと想って居ますが、知れば知る程に
『空手ってなんだ!?』
と特に伝統派に関しては疑問如何に不快に想えて来る事が沢山でてきました。

順序建て一貫した指導法は不可欠です。
また、レベルに合わせて更に詳しくしより高度にするも当たり前。
しかし、迷ったり可笑しくなってきたらば【基本に帰る】【基本あっての応用也】

オラが流じゃ駄目也!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-02 05:55:56
よく続けるな
返信する
(ΦωΦ)フフフ… ()
2014-09-10 04:08:38
「2014-09-02 05:55:56
よく続けるな」

( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。